※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中。2人目以降は切迫になりにくいか知りたい。1人目が切迫だと心配。経験者の話を聞きたい。

切迫早産で自宅安静中です。
安静になって最早1ヶ月。出産まで2ヶ月は安静になりそうです。

授かれれば次の子も考えているのですが、1人目は切迫だったけど2人目以降は違ったと言う方いらっしゃいますか?また、お知り合いで聞いたことはありますか?

1人目切迫だとなりやすいと聞くのですが、上の子がいて切迫だとキツイなぁと思って…

コメント

あき

ちょっと違うかもしれませんが娘の時は胎児発育不全で1ヶ月入院しましたが、お腹の子は今のところ入院は言われてません🙂
娘と同じで発育は良くないので次の健診まで点滴通ってますが😅

  • もも

    もも

    入院は大変ですよね。同じように入院にならないこともあるのですね。どうか無事に産まれますように!一緒に頑張りましょう!ありがとうございました^_^

    • 11月15日
なのは

1人めが切迫で自宅で絶対安静でした。
37週までは寝たきりでした💦

2人めも赤ちゃんがだいぶ下がっていると言われましたが
切迫まではいかず寝たきりでもありませんでした(産まれるのも上の子は8日早く、下の子は3日早く産まれました)!

そして今回3人めも7ヶ月入って
「赤ちゃん下がってますね、安静にしてください」と言われています💧
上にやんちゃ坊主が二人いるので
なかなか安静にもしてられず
かといって入院なんて出来ないので
お腹が張ってると思ったらすぐ
座ったり横になったりするようにしています。

知り合いも3人うんで3人とも切迫だったので
体質もあるのかもです😭

ただ私は最初の妊娠のときはお腹の張りとかよくわからず
保育士で動きまくっていたので
それも良くなかったのかなぁと思い、
二人め以降気をつけて切迫はなんとか免れています💪

  • もも

    もも

    あれ?違うところに返信してしまったようです…すみません💦

    • 11月15日
えみり

第1子は切迫早産しちゃって数ヶ月早く産まれてしまい、、、第2子の時も同じく切迫早産っていわれて数ヶ月入院し、点滴でどうにか37週まで頑張り、昨年第3子を出産しましたが、3子の時は上二人の時にあったお腹がカチカチに張ることも全くなく38週で計画帝王切開しましたが、先生が全く下がってきてなくて産まれる気配なしだったよ~っていわれました。
切迫早産は体質とかよく聞きますよね!でも第3子目で私は違いました。

  • もも

    もも

    三人三様なのですねー!不思議!第三子では違ったとのこと。希望が持てました!

    貴重な体験談を教えて頂き、ありがとうございます!

    • 11月15日
  • えみり

    えみり

    本当それぞれで違うんだなぁと思いました!
    お腹の赤ちゃんをちょっと気にかけてあげるだけでも違うかもしれませんねっ~。
    出産頑張ってくださいね。

    • 11月15日
  • もも

    もも

    今回、全く気にかけず重くてもずっと2.30キロ毎日抱えてしまってたので笑

    もう少し気をつけていれば違うと信じたいです!
    ありがとうございます(o^^o)

    • 11月15日
もも

なるほどー!やはり体質もあるのかな?
私も実は保育士で、担任がみんな怪我や病気で妊婦の私しかいなくなり、子供達も他の人ではダメでギャン泣きに…2.3人おんぶに抱っこをしまくってたら、それまで元気だったのに急に切迫になってしまいました。

気をつけてれば違わないかなー?なんて淡い期待があったので、経験談を聞けて安心しました(o^^o)ありがとうございます!
なのはさんもなんとか、このまま出産まで行けますように!