※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の娘が寝ている時に苦しそうで、つばがごっくんできずよだれに溺れることがあります。くしゃみは毎日していて風邪か不安です。母乳時は問題ないが、小児科受診を検討中です。

生後1ヶ月半の娘なのですが、寝てるときにふがふが苦しそうでした💦
あとうまくつばがごっくんできないときがあり、自分のよだれに溺れてることがあります💦
くしゃみは産まれたときから毎日してるので風邪なのか判断できず…
母乳飲んでるときは特にふがふがしてません。
小児科にかかったほうがいいのか悩みます。。。

コメント

か

鼻がふがふがしてますか?
鼻水が詰まってるようなら鼻吸い器でとってあげるといいですよ😊
くしゃみはうちの子もよくしてます!

• ポコ

ポコ

寝てるときにふがふがしてますが、おっぱいのときはしてません💦
    鼻をみても鼻水が見えないんですよね💧

• 11月15日
さち

うちの子もツバがうまく飲み込めなくて、空気飲んで吐き戻しで溺れかけて泣きます…なんなんでしょうね??笑
縦抱きにしてもイマイチ改善しなくて…
同じことで悩んでたのでコメントしてしまいました😥

• ポコ

ポコ

同じですね!!!!
    なんで自分のよだれに溺れてるのか不思議ですよね(笑)
    そしてなんだかわいくも…♡

• 11月15日
ちぃこ

うちの1ヶ月半の娘も同じで寝てる時よだれでむせたりしてます(´・・`)
夜は副交感神経が優位になって鼻腔が狭まるので寝てる時はふがふがして母乳のときはふがふがしないんじゃないでしょうか(∵`)あくまで推測ですみません💦

• ポコ

ポコ

なるほど〰️じゃあ風邪ではなさそうですね!!!!
    もうちょい様子見ようと思います🎵

• 11月15日
ひぃチャン

寝てる時フガフガしてます🙋‍♀️
同じく風邪かな?と不安になり1ヶ月検診時に聞いたら、他の方も煽っているように夜はなりやすいみたいです🙄あとはこの時期乾燥してると、よりフガフガなってしまうそうですよ🤗うちは上の子が風邪引いてるのでいつ移るか状態ですが😭縦抱きにしてみてフガフガ言わなかったら大丈夫みたいです👌

• ポコ

ポコ

夜はなりやすいんですね~だから寝てるときにふがふがと😥
    寝付きが悪くてなんかかわいそうですよねぇ😢
    お兄ちゃんの風邪うつらないといいですね!!!!

• 11月15日