※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあゆ
子育て・グッズ

ミルクの量について悩んでいます。栄養士や助産師に相談しても、適切な量がわからず困っています。どのくらいあげているか教えていただけますか?

完ミです(´・ω・`)
どのくらいミルクあげたら
いいのかわかりません(;_;)

今まで120の7~8回で1日720~840
くらい飲んでました!
栄養士さんや助産師さんの
お話を聞きに行ったりすると
少ないって言われたり多いって言われたりで
解らなくなってきました。

120あげても140あげても160あげても
欲しがるのは変わらず3時間後です。
ミルク缶には200の5回って書かれてて
そしたらトータル1000ですよね?

140や160を3時間おきにあげてたら
1000なんて越してしまいます(。>д<)
ミルク缶の量はあげすぎだと
よくきくのですがどうしたらいいですか?
仕上がり量を薄めたりしても
かわりませんでした(。>д<)

みなさんどのくらいあげてますか?
お願いします。

コメント

にこにこママanahana

赤ちゃん3ヶ月ですか?

  • まあゆ

    まあゆ

    そうです^^

    • 1月15日
  • にこにこママanahana

    にこにこママanahana

    同じです♡
    うちは180作って飲み切る時と
    残す時とあります。
    4時間くらい空けてミルクあげてます(*´ω`*)
    そろそろお腹空いてる以外にも遊んで欲しい時、眠い時に泣いたりして来てるのでややこしいんですよね(>_<)
    なのでうちは時間きめてあげてますよ♪

    • 1月15日
  • まあゆ

    まあゆ

    同じなんですね(*^ω^)
    嬉しいです😍
    最初は時間きっちり決めてて
    してたんですけど
    義両親にかなり嫌み言われます。
    誰がくれんの?誰が悪いの?って。

    口もと持っていって
    欲しがる仕草しだすのが
    2時間半後で30分は私も
    あやしたりして様子みるんですが
    ギャン泣きに勝てません(;_;)

    どのくらい作っても3時間おきに
    泣くんじゃないかって不安でしたが
    180試してみます✨
    ありがとうございます❤

    • 1月15日
  • にこにこママanahana

    にこにこママanahana

    180か、思い切って200作って
    飲むだけ飲ませてみるかですね(*゚∀゚)
    赤ちゃんっていっても人間なので
    個人があると思います。
    食の細い子からよく飲む子。
    体重が増えていて、お腹こわす事なく出てれば大丈夫ですよ(*´ω`*)
    あと、私がそぅだったんですが
    神経質になると赤ちゃんぐずりやすかったりします。
    3人目にして気付きました(笑)

    • 1月15日
  • まあゆ

    まあゆ

    3人もお子さんいるんですね^^
    羨ましいです!
    私も神経質だったりするので
    ゆとり持てるようにします(*^ω^)
    ありがとうございます❤

    • 1月15日
はじめのママリ🔰

もうすぐ3ヶ月の娘がいます!今の時点で180×5回なんですが、体重がそこまで増えてないので170×6回でも良いと言われました♡体重がそんなに増えすぎていないのであれば少し量増やして、時間を空けてあげればいいのでは?とおもいます!

  • まあゆ

    まあゆ

    体重そこまで増えてないです^^
    27g/dayです(*`・ω・)
    思いきって量を増やしてみます!
    時間があくといいなあ..笑
    ありがとうございます❤

    • 1月15日
  • はじめのママリ🔰

    はじめのママリ🔰

    うちの子も1日24gです♡
    こんなに飲んでるのに=͟͟͞͞(꒪⌓꒪*)って思ってしまいましたww
    180飲んで、4時間ほどは空きます♡グズっても抱っこで何とかなる程度です\( ´ω` )/たまに5時間空きますよー(̂•͈⚇•͈ )̂ ୭*゚
    あまり考えすぎず気楽にいきましょー!♡

    • 1月15日
  • まあゆ

    まあゆ

    夜はぐっすり寝てくれます!
    朝はやいですが笑
    180まだあげたことないので
    チャレンジですね^^
    がんばります(*`・ω・)

    • 1月15日
すみのろふ

私と完ミで、今6ヶ月の次男がいます。1人目が完母だったので、YUKINOさんと同じように分からなくて聞いたりネットで調べたりしてました。
結果1000/日を目標にして、ちょこちょこあげるのがよくないと思ってた、ミルク缶の月齢通りの量を飲ませるようにしました。3ヶ月って200を5回でしたっけ?今、出先で覚えてないんですが💦この場合なら4時間空くように気を紛らわせたり、飲む時は寝落ちしないように根気強く全部飲むように起こしてました(笑)どうしても時間経ってないのに欲しがる時はお白湯をあげてました。
今は大体時間通りに、規定量飲んでくれてます👍
頑張ってくださいね〜👍👍

  • まあゆ

    まあゆ

    出先なのに回答ありがとうございます♪
    すこやか使ってますが
    3~4ヶ月が200の5って
    書かれてました(。>д<)
    今まで混合だったので
    ちゃんとみてなかったです(;_;)
    お白湯飲まなくて苦戦中で
    最近知恵がついて文句言われます笑
    負けずにがんばります(*`・ω・)
    ありがとうございます❤

    • 1月15日
  • すみのろふ

    すみのろふ

    3ヶ月だと、もぉ白湯は厳しいですかね^^;
    嘔吐した時とかは、2倍に薄めたミルクを飲ませたらいいとか書いてあるので、気休めに薄めたミルクをあげてもいいのかもですね✨

    • 1月15日