※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠16週の女性が悲しい夢を見て号泣。夫と実家家族から離婚や子供を下ろせと言われる夢で、起きても動悸が。家族や夫に感謝しつつ、悪阻で負い目を感じていたことが夢に影響したかも。

長文になります(>_<;)
悲しすぎる夢を見て、起きたら号泣してしまいました。
誰にも言えないので吐き出させてください。
結婚して3年、顕微授精で授かって今日からやっと妊娠16wになりました。
かなり話は端的になりますが、さっき夢で、夫の実家家族が揃って私に「離婚しろ」「子供は下ろせ」「あなたみたいな人はいらない」と言われました。
夫も登場して、同じことを言われて。
それはそれはリアルで長ーい夢でストーリー性があって、夢の中で私は冷静に話そうとするけど段々と涙が止まらなくなって、もう無理...と思った瞬間にさっき目が覚めました。
起きた瞬間、胸が締め付けられて動悸がして、夢だったと分かってるのに1人で号泣してしまいました。

ちなみに、実家の皆さんはとっても優しくて大好きです。
夫も、仕事が大変な時期に悪阻で私が辛い時期に私を労わってくれて、本当に感謝しています。
ただ、悪阻が中々終わらなくて家事もろくに出来ない、夫のために何もしてあげられていない等の負い目?は最近感じていることは自覚していたので、それが夢になったのかなーと。

普段は気分も穏やかでいられているし、ここまで悲しい夢を見たこともありませんでした。
長くなってしまい申し訳ありません。
読んで頂いた方ありがとうございます(*꒦ິ⌓꒦ີ)

はぁ〜夢なのに疲れた...
夢で良かった...。

コメント

おかわり姫

負い目から見てるのかもしれないですね。
優しくされることがストレスになってませんか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

優しくされることがストレス...
    それは考えたことがありませんでした(゜д゜)
    ストレスというのが合っているか分からないのですが、本当に気が利く夫なので申し訳ないなぁとはいつも思っています。
    それが無意識にストレスになっているのでしょうか。

• 11月15日
ゆきだるま⛄️

旦那さん今は居ないですか??旦那さんにも話して抱きしめてもらったら落ち着くと思うのですが😭悲しい夢って起きた後もずっとモヤモヤ心につっかかりますよね😔夢で良かったですね!!顕微授精したということはお子さんとても望んでたと思うので今お腹で我が子を守ってくれてるだけで旦那さんは感謝してると思いますし負い目を感じることはないです😉❤️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

読んでいて泣いてしまいました😭
    優しいお言葉ありがとうございます。
    1時間以上前に夫が仕事行くのに私はベットの上でいってらっしゃいして、その後2度寝したらさっきの夢を見ました。
    今日明日で、主人はとても大事な試験のようなものに行くもので、こんな時にこの話するのもなぁ...
    と思ってしまって😣

• 11月15日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

旦那さん大事な試験だからこそ余計に、応援したい気持ちとうまく形に表せてないモヤモヤが重なって見てしまったのかもしれないですね( ; ; )たしかにそのタイミングで言うのは悩みますが夜に軽くでもこんな夢みて悲しかったって伝えて旦那さんに笑い飛ばしてもらえば楽かなと思います💓

• 11月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

その通りだと思います。

夫が帰ってきたら、サラッと話してみようかと思います☺️
    夫に「なんだよその夢」って笑って言って貰えたら一気に解消される気もします。

• 11月15日
スイカ

夢でよかったですね!正夢の反対の逆夢っていうのがありますし もしかしたら これからもっと大切にされるかも!
私ごとですが、私も昨夜は変な夢をみました。姑に同居を迫られ必死に説得して回避、その後、何故か宇宙からの侵略者登場〜
っと支離滅裂なメチャクチャな夢です。(笑)夢でよかった(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんてポジティブなお言葉!
    そう考えるようにしてみます😁

スイカさんの夢はスケールが大きい!笑
    それが現実になったら大変!!
    お互いに夢で良かったですね😂

• 11月15日