※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぷー
子育て・グッズ

8ヶ月の次男の離乳食について、食べてくれず困っています。麦茶以外拒否され、オエッとします。続けるべきでしょうか?

8ヶ月の次男の離乳食について質問です。
6ヶ月から離乳食を始めましたが、嫌がって全然食べてくれません…!
口にいれてもオエッとしてそっぽ向かれます(°_°)
長男も食は細かったのですが、ここまで拒否されなかったので次男にビックリです(^_^;)
オエッとされてもあげ続けた方がいいのでしょうか?
唯一喜んで口を開けるのは麦茶だけです。。

コメント

りんりんご

長男はびっくりするくらい食べたのに、次男と三男はびっくりするくらい食べません。
とくに次男が酷いです😅
そっくり返り、せっかく入れた離乳食はべーっと出します。
なんだよー!ってイライラしてしまう毎日です(๑•́ω•̀)💦
来月1歳になるのにまだ2回食もままならない感じです。
まだミルクの方が好きなのねーくらいな気持ちであまり気にしていません。
いずれは食べるようになるだろうし、お互い疲れすぎない程度に頑張りましょう╰(*´︶`*)╯

nncaty

離乳食大変ですよねσ(^_^;)
うちは1人目は離乳食開始した頃から離乳食大好きっ子で良く食べてました。
2人目は真逆!!一切口にしない!歩き出したら〜とかよく言いますけど全然食べず、
6ヶ月から離乳食を始め10ヶ月頃になっても粥と野菜類合わせても 大さじ1も食べれないくらいでした。

思い切って離乳食を辞め、1歳2ヶ月 パン食から再スタートしました☆今 1歳8ヶ月ですが、野菜果物、肉、ご飯 しっかり食べるようになりました☆食欲旺盛〜

多少オエッとしても食べさせるのはokですが、ママさんが辛くなる程でしたら 私みたいに離乳食をしばらく休むのもありだと思いますよ*\(^o^)/*