※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぬぬ
家族・旦那

実父が嫌い。現在私の両親と同居して2年目です昔から実父が苦手でしたが…

実父が嫌い。

現在私の両親と同居して2年目です
昔から実父が苦手でしたが
同居してさらに苦手、とゆう大嫌いに。

まず旦那の事が気に入らないようで
ちょっとした事でも実母にグチグチと
旦那の悪口を言っている。

少しでも気に入らない事があると
不機嫌になりソファーで狸寝入り
話しかけるなオーラ全開。
こちらから話しかけないと
平気で1週間は口を聞かない。

直接私たちに言ってきたりはない
全て実母に文句を言っている。

話し声が聞こえると
また文句を言ってるのかと気になり
顔色を気にして過ごしてます

私はストレスで妊娠中
円形脱毛症になりました。

最近だと親の車が2台あり
そのうちの1台、私が乗れるよう
保険を掛けています
保険代、使用したガソリンはもちろん
払ってます

私の保険が掛かっている方をわざわざ
実父は仕事に乗って行くので
車が使えません

用事がありこの日は車使うからと
言うといい顔をしません

たぶん乗らせたくないんだと思います

たまに遊びに出て帰りが夕方になると
まだ帰ってこないのかと実母に文句。

もう干渉がすごくてストレスがやばいです
けど経済的理由で同居してる為
私が働くまで出ることはできないので
我慢しかありません。。


実父は通年の仕事ではない為
冬は家にいます
もう地獄です
疲れました

コメント

Juriet.

毎日お疲れ様です。
お母さんはどんな感じなんですか?
お父さんに何も言ってくれないんですか?

  • おぬぬ

    おぬぬ


    お返事ありがとうございます
    母は私たちをかばって色々
    言ってくれるのですが
    あまり言いすぎると
    大喧嘩になってしまいます。。😣

    自分が1番正しいと
    聞く耳を持ちません。

    母も父のストレスで
    胃潰瘍になりました💦

    もう顔色伺っての生活です😞

    • 11月15日
  • Juriet.

    Juriet.

    お母さんもしんどいですね💦
    私なら一週間口聞かないなら聞かないで
    無視しますし顔色も伺いません!

    • 11月15日
  • おぬぬ

    おぬぬ


    実母に対しても昔から
    束縛がひどくて
    友人とランチなんてもってのほか💦
    父が仕事の時に
    内緒で行ってますが
    バレたら大喧嘩ですね😞

    とりあえず実父は
    自分の思い通りにいかないと
    すぐ不機嫌です
    ご飯もいらないと
    すぐお風呂入って
    寝室にこもります


    わたしも気にしなければ
    いいのですが
    やっぱり一緒に暮らしてるので
    ギスギスした空気に
    たえれなくて。。

    つい顔色を伺ってしまい
    不機嫌にならないように
    してしまいます

    気にする性格なおしたいです😭😭

    • 11月15日
  • Juriet.

    Juriet.

    食べたくなきゃ食べなきゃいいくらいの
    気持ちでいいと思いますよ👍
    気にしてしまうところもあるも思いますが
    なるべくストレスにならないよう頑張ってください!

    • 11月15日
  • おぬぬ

    おぬぬ


    ありがとうございます😭
    朝からこんな話
    聞いてもらって
    申し訳ないです💦

    けど少し楽に
    なりました😣!!!!

    ありがとうございました☺️

    • 11月15日
ふ9🍵

投稿ではなぜ同居しているのかが書かれていないためご事情があるのかどうかわかりかねますが、ご結婚されてお子さんも旦那さんもいらっしゃるなら同居を解消してみてはいかがでしょうか?
私も実父大っ嫌いです。同居とか想像しただけで無理です。

  • おぬぬ

    おぬぬ


    妊娠がわかってから
    経済的理由で同居してます💦

    私が働けるまで解消は
    厳しいです😭
    ずっと同居するものだと
    思ってると思うので
    たぶん家出たいと言ったら
    絶対反対されるか
    家を出るなら縁を切ると言われると
    思います

    それならそれでいんですけどね😵

    • 11月15日