※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
子育て・グッズ

赤ちゃんに焼き菓子は食べさせていいですか?蜂蜜や生クリームが入っていないものは安心して食べさせても大丈夫でしょうか。

赤ちゃんにマドレーヌなどの焼き菓子は食べさせていいのでしょうか?
娘に蜂蜜と生クリームが入っていない焼き菓子をいただいたのですが、食べさせて平気なのでしょうか?

コメント

ママ

どのくらいの赤ちゃんですか?
一歳ごろからは大丈夫だと思いますよ!

みんしほ

何ヶ月の赤ちゃんですか??

お子さんはいくつですか?
マドレーヌってたまご入っていますよね?

あにゃ

蜂蜜は1歳までダメなので月齢とあとはアレルギーとかなければ親の判断になります!!
我が家はご飯食べてほしいので美味しいものほぼ知らないです(笑)

PON

小麦粉と卵のアレルギーなければ1歳からは母親の自己判断だと思います!

私は3歳までに虫歯など大事と言われたので大人用のお菓子はあげたことありません(^o^)甘いものを覚えられても困るので、、。

空色のーと

赤ちゃんってことは、1歳未満かな?
それなら、ナシですね😅

mako

原材料にアレルギーがなければお母さんの判断だと思います。1歳すぎていればお母さんが気にならないならいい気がしますが😊
私は市販のそういうお菓子は甘いことが多いので、砂糖が少なめで甘くないもののを1口あげるくらいで、基本は自分でマフィンやパンケーキや蒸しパンなどを作ります🙆