※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ嫁
子育て・グッズ

ミルクを少しずつしか飲めない子はいますか?授乳2時間置きで体重は増えているけど、量が心配です。

ミルクを少しずつしか飲めない子っているのでしょうか?
ほぼ母乳で育ててます。
外出時や就寝前にミルク80あげますが120とか作ると飲み切りません。飲みきっても吐いてしまいます。
体重は増えてるので問題ないと思いますが授乳も2時間置きだし、うちの子は量飲めない子なのかな?って思いました>_<

コメント

su-mom

私の知り合いがそうです。
ちょびちょび飲むから授乳間隔も長くならないしミルク嫌がるって言ってました(。>﹏<。)
夜中は3時間置きの授乳らしいです💦
きっと食が細いんだと思いますよ〜!

そのこ10ヶ月なるんですが
ちょびちょびしか飲めないから体重7キロもなくて、でも運動面の成長が凄く早く9ヶ月で歩いてました。

deleted user

うちも食細いです(^ ^)
気もそぞろで3分しか飲まず、ちょっとお腹膨れたくらいですぐ遊び始めます。
体重の増え方が大丈夫なのであれば、その子なりのペースで飲んでるんだと思うので心配しなくて良いと思います(^ ^)