※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんちゃん
ココロ・悩み

育休なしで自営業手伝い。仕事多くて子供との時間少ない。赤ちゃんの夜泣きが続き、困っています。原因は日頃の興奮でしょうか。治し方を教えてください。

実家の自営業を手伝っているため育休なし。そして家族とゆうこともあり頼みやすい何でも言いやすいで、たくさん仕事回って来る。子供もいっしょに職場に行ってても娘といる時間がほとんどない。夜もそんなに早くはない。0ヶ月の時からずーーっと今も夜泣きが続いている。夜間断乳も失敗。もう毎日 仕事もしんどい😭😭😭 赤ちゃん夜泣きどうしたら治りますか。。職場での日頃の興奮のせいでしょうか。。

コメント

ママリ

この間市の7ヶ月検診で赤ちゃんの夜泣きは人間の脳はその日あったことを寝てる間に処理するらしいんですが、赤ちゃんはまだ処理しきれなくて寝てる間に脳が興奮状態になって夜泣きに繋がりますと言われました!
一概にそれだけでは無いと思いますが、例えばテレビや携帯の画面の光は赤ちゃんには刺激が強くて駄目と言われて我が家は単身赴任で週末だけ旦那が帰ってくるんですが旦那がテレビっ子の為一日中付けっ放しだった事、旦那が帰ってきた日だけ夜泣きが酷くて寝れない事を思い出しました😅
試しに旦那に報告して凄く文句を言われましたがテレビは見たいものがある時だけつけるようにしてもらったら叫ぶような夜泣きは改善されました💦
旦那自身も実感したのか、それからは文句を言わずに自分から見ない時はテレビを消してます👏笑

• どきんちゃん

どきんちゃん

そうなんですね、、職場で人の出入りなどが激しいのでそうゆうのも興奮させてしまってるんですね、、😭
    今は気をつけようがなくて、きっとこれからも。。職場で相談だけでもしてみます!ありがとうございました😭

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

でもそれは悪いことばかりでは無くて、そうやって脳が急成長してる証ですよとも言われてました😊
    夜泣きが続くとキツイですよね😭
    少しでも改善されるといいですね💦

• 11月15日
  • どきんちゃん

どきんちゃん

そうなんですね😭
    いつも私の仕事で振り回してしまってるので、夜泣きなどは子供ペースで地道に乗り越えていきます。。
    ありがとうございます😂

• 11月15日