※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花梨
サプリ・健康

わかる方いたら教えてください!歯の保険で一回使ったら2年後じゃないと…

わかる方いたら教えてください!歯の保険で一回使ったら2年後じゃないとまた新たに保険が使えないとかあるんでしょうか?

コメント

ちぃまさ

これのことですか?!
おそらくそうだと思うのですが。
歯科医院勤務してましたがこちらの方がわかりやすいので載せてみました。

• ちぃまさ

ちぃまさ

これも載せてみました!

• 11月15日
  • 花梨

花梨

ありがとうございます(о´∀`о)

• 11月15日
🐊ジッター🦄🤙🏻

健康保険証使って歯の治療したって事ですか?
それでまたすぐに保険で治療って事ですよね?2年後じゃないとって事は無いですよ!
ただ、ブリッジとかは保障が有って2年以内に破損したら安く作れるだったか、短期間だと無料だった様な記憶あります💦
(歯科医院勤務してました)

• 花梨

花梨

一度直したんですが直したとこは保険で直していて、歯が二本なくてブリッヂになるみたいなんですがみえるところだから白いはをいれたほうがよいのではないかと提案されて後二本だけでは不安定なので3本ぐらい銀歯になるみたいで、前の治療で保険使ったので2年しないと使えなくてブリッヂは自費になります、白い歯が4万ぐらいで銀歯が1万5千になりますって言われました😥全部で12万5千円かかるそうです!

• 11月15日