※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆y.amama☆
子育て・グッズ

寝室での寝かしつけがうまくいかず、リビングで寝かせている子供について相談です。リビングでの寝かしつけが問題ないか知りたいです。

夜の寝かしつけについてなんですが、日中はリビングで過ごしていて、私たちが寝る時間(だいたい1時とかです)一緒に寝室に移動します。
寝室がリビングから少し離れているので、子供だけ寝かせて置くのは心配です。
リビングは少し暗めにしてテレビも小さくしているからか夜はわりとよく寝ています。7時〜10時寝ておっぱい。そのまま主人と少し遊んで11時頃〜6時頃まで寝ています。(間に寝室移動やオムツ、おっぱいがあります。)
きちんと寝室のお布団でしっかり寝た方がいいですか?
何度か試みたものの上手くいかず…
同じようにリビングで寝かせている方いらっしないますか?

コメント

cats

同じです(*^^*)
寝室で寝かせたほうがいいのかな?と思いますが、うちも寝室とリビングが離れているので心配で(^^;;

• ☆y.amama☆

☆y.amama☆

同じかたも複数いらして良かった♡寝室に連れて行くにこしたことはないかもしれないですけど難しいところもありますよね。
    安心しました^ ^
    ありがとうございます♪

• 1月15日
さな0223

うちも同じく、夜7時位に沐浴その後10時又は11時まで睡眠。授乳後睡眠が深くなるまではリビングで抱っこか、ソファで寝かせています!
うちも寝室が3階でドアを閉めると鳴き声が聞こてずらいのと、寝返りなどうつよつになったら余計ですよね。

• ☆y.amama☆

☆y.amama☆

そうなんですね^ ^
    良かったです。
    2部屋行ったり来たりが無理に近かったので安心しました^ ^

• 1月15日
まこち

うちもそうですよ。
旦那の帰りが遅いので
リビングで待っているときに
眠くなるとそのままリビングのお昼寝マットで
寝てしまってます。

• ☆y.amama☆

☆y.amama☆

そうなっちゃいますよね!
    寝室に連れて行かないといけない。みたいな意見も前もらったことがあったので安心しました^ ^
    ありがとうございます!

• 1月15日