※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmama
子育て・グッズ

赤ちゃんのウンチの話なので、、苦手な方はもうすぐ3ヶ月の男の子のまま…

赤ちゃんのウンチの話なので、、苦手な方は
すみません😭
もうすぐ3ヶ月の男の子のままなのですが、、
普段2日に1回のペースでウンチがでるのですが、
綿棒浣腸しないとでないことがおおく、、
浣腸した時に初めにでるのが大人のゆるーい
ときくらいの硬さのうんちで、そのせいで
つまってたのかなー?って思う硬さです浣腸したら
3回分くらいのうんちをいつも1回でします!
おむつ大量に、、
初めのウンチが硬いってことは、2日もまた
ないで、毎日浣腸したあげたほうがよいですか?
お尻がきれてることなどはないです!

コメント

ひーちゃん

娘もかなり長いこと綿棒浣腸で出してました
しんどそうにしてたら出してあげたら良いと思います
小児科の先生にも癖にならないからやってあげてって言われました
娘はうーんうーんと唸って寝ないことが多かったので、1日2回ぐらいやってました( ̄▽ ̄;)

(^^*)

私の通ってた病院の助産師さんからは前回うんち出してから24時間たっても出なかったら綿棒でグリグリしてあげてねと言われてたので2日も待たないで出してあげてました!
例えば前の日に10時にうんち出したとしたら翌日の10時過ぎても出てなかったら綿棒でグリグリしてあげるという感じです!
今はあまり気にしていませんが生後3ヶ月ぐらいまではそうやってました!

• (^^*)

(^^*)

連続投稿すみません💦
    あと、綿棒だけでなくお腹マッサージとかしてあげたり足動かしてあげて腸に刺激与えてみたりしてもいいと思いますよ😊

• 11月15日
風雅

うちは、毎日出てましたが、おならで泣いていたので、小児科の先生に聞いたら、毎日してあげた方がイイと言われました。
寝ながらも、ギャン泣きしながら、オナラを出してたぐらいで…😖
お腹を見てくれたら、ガスでオヘソが飛び出てきてると💦
毎日出てても、出にくい子っているから、助けてあげて、と言われ、4ヶ月ほど毎日してました。
アドバイスされ、オナラも苦しそうだったら、ガス抜きして、1日3回とか出なかったらしてました。
そしたら、マシになり、混合だったのですが、たまたまミルクを変えたら、どうも娘に合ったらしく、オナラでくるしむこともなくなり、うんちもスムーズにでています😊

tmama

合わせてでの、返信ですみません😭
ありがとうございます😍
参考になりました!!皆さん詳しく
ありがとうございます😭