※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりっぺ
妊娠・出産

臨月でお腹が小さいことや妊娠線がないことに不安を感じています。同じ経験をした方がいらっしゃるでしょうか?

こんばんは⭐️
臨月に入り、今週金曜には正産期に入ります🎶
しかし、お腹の大きさがそんなに大きくないなぁと感じています。検診では赤ちゃんの大きさなどは順調と言われていますが、明らかに他の臨月の妊婦さんよりも小さい気がします😔
また、お腹が小さいからか嬉しいことですが妊娠線も全くありません。
このまま無事に産まれてくれたら嬉しいのですが…
こういった経験した方、いらっしゃいますか❓

コメント

みさきち

私もずーっとお腹が出てきませんでした(^ω^;)
エコーで順調と言われているなら大丈夫じゃないでしょうか!

怖がらせてしまったら申し訳ないですが、
私は36週頃から胎児の推定体重が2700から増えませんでした😅
しかも出てきたら2500ちょいでした
でも生まれた時からずーっと元気ですよ💓

• えりっぺ

えりっぺ

そうなんですね‼️✨
    心強いコメントありがとうございます😊

推定体重はあくまで推定なので実際はそれよりも軽いみたいですね😅

• 11月15日
ぷりん

私も他の人よりお腹出てないって言われます!でも、病院では順調しか言われてないので、たぶん身長や骨盤の大きさが関係してるのかもしれないですね☀️妊娠線私も出来てないのでよかったと思いながら過ごしてます🎵

• えりっぺ

えりっぺ

そうですよね👍有難いと思って私も過ごしたいと思います😊ありがとうございます❗️

• 11月15日
メルクディー

私も上の子と一緒でお腹が小さいですよ\(´ω` )/♡︎
背中側に出るか、骨盤の広さ、腹筋があるかないか色々理由があるみたいで、順調なら大丈夫ですよ💕

もうすぐ会えますね!
お互い出産頑張りましょう💕

• えりっぺ

えりっぺ

へぇ〜✨いろいろと理由があるんですね✨勉強になります!ありがとうございます😊
    お互いに頑張りましょう❤️

• 11月15日
りな

私も見た目そんなに大きくないですが、赤ちゃんはもう2900g💦
どこに入り込んでるのか不思議に思います(・-・)w

産休入るまで、妊娠してることすら気付いてない人も沢山いました( ˙꒳​˙ )
お互い無事に産まれてくることを祈りましょー✩︎⡱

• えりっぺ

えりっぺ

私も妊娠気付かれてない人いました(笑)元々ぽっちゃりで胸が大きい方でお腹が目立たなかったからかな❓😅
    お互い無事に産まれてくれますよぉに✨✨
    ありがとうございます😊

• 11月15日
まーり

私もお腹そんなに出なくて厚着したら妊婦って気づかれない事も多かったですが、出てきた娘は3320グラムありました😂一体どこに入ってたの!?ってよく言われますし私も思います。笑

出産もうすぐですね!!応援しています💪

• えりっぺ

えりっぺ

ありがとうございます😊
    3000超えてたんですね‼️凄ーい✨
    私もそれくらい育ってることを願います♡

• 11月16日
ありす

一人目のとき、あまりお腹が出ませんでした!
妊娠線もできなかったし、正産期にはいってからもあらもしかして?くらいの感じでした。
でも検診では大きいかもねーといわれていました(38週の検診で推定体重3200くらい)
結果、2950gの平均的なサイズの元気な子でしたよ💡

二人目妊娠中ですが、現時点で明らかに一人目の臨月のときよりお腹が出てます。
妊娠線こそできていませんが、皮膚は突っ張るし、本当にお腹が邪魔で辛いです😣
一人目のときよりお腹回りが苦しいです…

• えりっぺ

えりっぺ

2人目の方が大きくなるって言いますもんね😅
    でも妊娠線はできていないみたいなので羨ましいです✨私もこのままできずに産みたいですねー👍ありがとうございます😊

• 11月16日
miin

骨格や身長、出産回数などでお腹の出方が全然違いますよー👍
お腹が小さくても元気なビッグベビー出産されてる方沢山いるので心配しなくて大丈夫ですよ☺️
私は38週あたりから急激にお腹大きくなりました😳

• えりっぺ

えりっぺ

38週で急激に大きくですか💦もうすぐだなぁ…😓でも妊娠線はこのままできずに産みたいものですね😩
    ありがとうございます✨

• 11月16日