※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほ
子育て・グッズ

9ヶ月半の赤ちゃん向けのクリスマスケーキがあるか、アレルギー食材がクリアされているか、香川県高松市のおすすめケーキ屋さんを知りたいです。

クリスマスに9ヶ月半ぐらいになります😃
これぐらいの月齢でも食べられるクリスマスケーキってありますか??
卵、小麦、牛乳をクリアしてたら大丈夫でしょうか??
香川県高松市でオススメのケーキ屋さんがあれば教えてください🙇

コメント

はじめてのママリ

市販はお砂糖たっぷりなのでママの手作りだったら食べられそうな気がします!

• ほ

たしかにお砂糖たっぷりですね😖
    アレルギーのことしか考えてませんでした💦手作りにします😂

• 11月15日
たまごまご

まだ1歳未満だしお子さんのだけ手作りで、生クリームではなくパンケーキとヨーグルトにしたりした方がいいと思います😃

• ほ

ヨーグルトは嫌いみたいなので、パンケーキか手作りで何か作りたいと思います😂

• 11月15日
ありす

うちは年末生まれだったので、クリスマス後に一歳の誕生日だったのですが…
市販のケーキだとアレルギーはともかく、お砂糖の量が多くなるので心配で、一歳半過ぎるまで市販のケーキは一口も食べさせませんでした…😣
離乳食用?のホットケーキを無糖ヨーグルトでデコレーションしたり、食パンとヨーグルトでケーキっぽくしたりしました。

もし大人と同じものを少し分けてあげたいなら、上にのってるフルーツだけとかですかね?
クリスマス~年末はいつも実家の高松ですごしているのですが、取り分けできそうなフルーツがあるケーキとなると
三越の地下で売ってるフルーツたくさんのってるケーキとか…(ごめんなさい、お店の名前がわからず)
あとはかにわしタルトとかですかね…
ケーキ部分はまだまだ一歳未満には厳しい気がします😣

• ほ

お砂糖のことを考えてませんでした💦
    ケーキは手作りにしたいと思います😖
    大人用には別で買う予定なので、フルーツだけ食べさせてみます✨

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

1歳未満なら手作りで水切り
ヨーグルトとかで作った方が
いいですよ‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

高松のルーヴには赤ちゃん用の
ケーキあります☺️
はじめてケーキ って書いてました💕

• ほ

ルーヴにあるんですか✨✨
    問い合わせてみて、食べられそうならルーヴもいいですね❤

• 11月15日
ここmama

ルーヴに赤ちゃん用のケーキありますよ!
味は甘くなくてあっさりしてて、私的には大人でも美味しかったです。
サンドするフルーツもバナナからいちごに変更できたので、バナナが嫌いな身内がいたので融通が聞いて良かったです。

• ほ

甘くないならルーヴで買うのもありですね❤
    ちょっと問い合わせてみます😊

• 11月15日
m*

ケーキはすごく甘いのでヨーグルトと食パンを使って手作りされてはどうですか😊?

• ほ

ヨーグルトは嫌いみたいなんです😂
    食パンは食べてくれるので、ルーヴの赤ちゃん用ケーキにするか、赤ちゃん用のパンケーキ、食パンとフルーツで手作りのどれかにしてみます✨

• 11月15日