※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにまむ
子育て・グッズ

初めてのベビー用品についてのアドバイスをお願いします。1月末に男の子を出産予定で、準備がまだの状況です。

皆さんが初めて購入したベビー用品を教えてください。
実際に使ってみて良かったかどうか
逆に買う必要はなかった…なども知りたいです。
スタイなどの小物やおむつなどの消耗品、
ベビーベッドなど大型家具でもジャンルは問いません。

遅かれ早かれ絶対に使う物や
多少値段が張っても妥協してはいけないポイント
あると便利なおススメグッズなどがあれば
教えて頂けると嬉しいです。

ちなみに私は1月末に男の子を出産予定で
神奈川在住、里帰り予定はありません。

産休までもう1ヶ月を切るのですが
まだまだ出産準備が全く用意できていないので
皆さんの意見を参考にさせてください。
よろしくお願いいたします。

コメント

deleted user

1番無難にベビーバスです😅
何買えば良いやらわからなくて
8ヶ月の時まだ早い?そろそろ?
と悩んだあげくベビーバスだけ
買って帰りました(笑)

  • みにまむ

    みにまむ

    返信ありがとうございます😊
    洗面台が広くて沐浴出来そうだったので
    なくても困らないかな?と思っていたのですが
    やっぱりあった方が良いのでしょうか🤔
    差し支えなければ何歳頃まで使われていたか教えて頂きたいです☺️

    • 11月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    洗面台!?!?
    衛生面的に私が通っていた産婦人科は
    NG出してましたよ😅

    上の子は5ヶ月
    下の子はいまもつかってます!

    • 11月14日
  • みにまむ

    みにまむ

    沐浴の度に洗うつもりではいましたが
    病院がNG出すほどダメなんですね😱
    教えて頂けて良かったです😭

    そもそも短くても半年は使うのなら
    子どもの成長的にも洗面台は難しいですね…😅
    ベビーバス検討します!
    ありがとうございます😊

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それでも良くないそうです💦💦
    ベビーバス用意してくださいね!
    と母親学級で言われました!
    そもそも全然高いものじゃないですしね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

    私は座れるタイプにしたので
    初めてでも入れやすかったですよ❁︎
    今は上の子と下の子は一気に入れるのにも座らせれるのでとても楽です!
    バスチェア?を買わずに済みました!

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみにうちが半年程使っているだけで家庭それぞれ違うのかもしれませんが、
    旦那が遅い又は夜勤で私一人で
    子どもをお風呂入れなきゃいけなかったのでうちはバスチェアかわりに使っているため使用期間が長いんです😂

    上の子が5ヶ月でベビーバス必要じゃなくなったのは子どもが5-7ヶ月の間
    旦那が無職だったので手伝って貰えて
    7ヶ月になれば一人で座れるようになったからです!

    下の子は一人で座れるまで使うつもりです❁︎

    長くなりすみません💦

    • 11月15日
  • みにまむ

    みにまむ

    ベビーバスは購入リストに追加しました😭
    衛生的にも子どもの為に絶対用意します!

    座れるタイプが良いのですね😊
    私も2人は欲しいと思っているので
    参考にさせていただきます💕

    • 11月15日
  • みにまむ

    みにまむ

    片方のコメントだけ見て返信しちゃいました😣

    少なくとも、1人で座れるようになるまでは
    ベビーバスがあった方が良いという事ですよね😊

    詳細に書いてくださって有り難いです💕

    • 11月15日
りな

私は産休に入ってから集め出しました(●︎´艸`)
車を必ず使用するので、安全面を考慮する為、チャイルドシートは妥協せずにお金を使い、1番に購入しました✩︎⡱
あと、家に犬がいるので、いたずらできないように、ハイローチェアも購入しました❀

他のものは、友達や親戚の方に譲ってもらったりもしたので、ベビー服やスタイ、ガーゼ、おくるみ等は最低限の枚数を購入しました◡̈❁

  • みにまむ

    みにまむ

    返信ありがとうございます😊
    産休までは意外と動けないですよね😣

    我が家は車無しなのですが
    実家の方は車無しでは生活できない田舎なので、チャイルドシートは帰省の時に参考にさせて頂きます☺️

    ハイローチェア私も気になっています😍
    が、スイングの手動と電動も悩みどころで…😅
    何も決まらないまま出産になりそうで怖いです😭

    • 11月14日
  • りな

    りな

    大丈夫です◡̈❁産休入ったら自由な時間増えて、何を買おうか少しずつ決まっていきますよ❀

    私も手動か、電動か悩みましたが‥
    値段が全然違うし、ハイローチェアが合う子と合わない子いるみたいなので、とりあえず手動の方を購入しました❀

    • 11月15日
  • みにまむ

    みにまむ

    ハイローチェア結構お高いですよね😣
    子どもを信じて電動で楽するか
    はたまた手動で様子見か
    まずはレンタルか…と私も悩んでます🤔

    産休まで順調に育ってくれることを願いつつ
    少しずつ準備したいと思います😊

    • 11月15日
you

初めて買ったベビー用品は、オムツ捨てるゴミ箱です😅
コンビの物で、専用カートリッジがいるので少し高くはつきますが、殆ど臭いが無いのでオススメです😊
お尻ふきのケースは、ロックがかかる物がおすすめです!必ず(?)いたずらする日がやって来ます😂 笑
ウチはプーさんが書いてあるムーニーのを、2年以上使っています😄

  • みにまむ

    みにまむ

    返信ありがとうございます😊

    ゴミ箱はカートリッジの維持費と
    おむつが外れた後にどうするかを考えて
    旦那から不要では?と言われていました🤔
    でも臭いは気になりますよね😭
    虫が寄ってくるのも嫌ですし…😭
    やっぱり旦那の説得を頑張ります💦

    おしりふきとティッシュのいたずらは
    恒例行事ですよね😂
    おしりふきウォーマーと合わせて検討します!

    • 11月15日
  • you

    you

    オムツが外れるまで2.3年。その間、夏場はかなり臭うと思いますよ😂
    新生児の頃のうんちはそこまで臭いませんが、離乳食が始まる5ヶ月位からかなり臭いがキツくなります😅
    普通のビニール袋じゃ臭い漏れしますし、臭い漏れ無しのビニールは少し高いしその都度出さないといけないので面倒くさそうです😅(私面倒くさがりなのでそう思うのかもですが😅)
    しかも、1歳前後までうんちも固形では無くべちゃっとしているので、トイレに流す事も出来ませんのでそのまま捨てないといけません😂
    カートリッジの節約に、一日分を貯めてからクルッと回して封をするとか、うんちの時のみ使うとか😄
    西松屋で安くなっている時にカートリッジ買うのがおすすめです👍🏻
    おしりふきウォーマーですが、うちも検討したんですけどコードなのでその場しか使えない。(毎日夜に寝室に移動させるのは面倒くさそう 笑)残り数枚の時水分が蒸発している事が有る。という口コミを見て買うのをやめました💦
    拭く前に自分の素肌で数秒温めたり、コタツなので隅に入れておいて拭いていました😄
    ゴミ箱と同じくらいの値段だったと思うので、もし今私にどちらかを選べと言われたら確実にまたゴミ箱を選ぶと思います😅
    長々と書きましたが、
    赤ちゃんの物って沢山種類が有るのでどれにするか悩みますが…幸せな時間ですよね❤︎
    ご主人としっかり話し合って選んでいって下さいね😊

    • 11月15日
のの

冬生まれならおしりふきウォーマーおすすめします!
息子が2月生まれでおしりふきが冷たくて可哀想で貰い物ですがおしりふきウォーマーを使ってみるととても暖かくて良かったです!

  • みにまむ

    みにまむ

    返信ありがとうございます😊

    おしりふきウォーマーは盲点でした😳
    冬場は特に重宝しそうですね!
    すごく高いわけでも嵩張る物でもないので
    早速購入しようと思います💕

    • 11月15日
Twins✩mama

ベビーバス、服、ガーゼは真っ先に買いました✨
あとチャイルドシートも割と前から下調べして値段が安くなった時にすぐ買いました!!
退院する時と退院した日に使うもので必要最低限なものが↑かな〜って思って早めに購入しました😋
スタイは2ヶ月~とかではないとヨダレも出ないですし使う機会はまずないと思います😵
ベビーベットも必要ないと思います!!どうしても欲しいならレンタルでも十分だと思いますよ👍✨
哺乳瓶やミルクも入院中に子供がちゃんと飲んでくれるようなら要らないし、もし飲んでくれないようなら退院の時にちょこっと買って帰るでも遅くないです🌀
私の乳首が吸いにくい形をしてたのか子供がなかなかうまく吸ってくれなかったので退院した日の帰り道にパパッと買い足しました👍👍👍

ゆー

新生児用の服(すぐ着れなくなるので数枚)ハンカチサイズのガーゼは10枚(お風呂でも使えます)ベビーバス(膨らませるやつ)ベビーソープ、爪切り(ハサミタイプ)は先に購入してました!あと鼻水吸ってあげるのも絶対買っておいた方がいいと思います!電動高いんですが絶対電動がいいです!

deleted user

初めて購入した者は旦那さんが好きなリラックマのおくるみと服です😉おくるみは両サイドにジッパーが付いていて1歳になった今でも入るので今年の冬のベビーカーでお出掛けした時にも使えそうです。
私の一番のおすすめは、消臭袋のbosです。うんちが臭うようになってきても、うんちをトイレに流さないで袋に入れても全く臭いません。臭わなすぎてリビングと真夏の車内に2週間放置してしまった事があります😱1袋に新生児用は12枚、テープSサイズは10枚、パンツSサイズは8枚、パンツMサイズは6枚入ります💪家では100均で食品の封をするものを使って沢山溜まるまでは袋の上部を挟んでとじています。1日1枚位なので1箱で200日位は持ちます。お店で買うよりネットで買う方が1箱500円以上安く買えます。ポイントの倍率が高いときに買うので実質は1100円位でした。性能は同じですが、パッケージが犬の絵で袋の色が青なのを気にしない(赤ちゃん本舗などのお店ではパッケージが赤ちゃんの絵で袋の色はピンク)ならば安く抑えられます。袋なので持ち運びが出来るため、外出先で捨てられないときもうんちが入ったおむつを持ち帰るのも気にならないです。