※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごま
子育て・グッズ

下の子の行動に悩んでいます。1歳でも理解できるのか不安です。同じ経験のある方、対応方法を教えてください。

上の子3歳半♂、下の子1歳3ヶ月♂なんですが、
下の子がオモチャで叩いてきたり、頭をバシバシ叩いたり、上の子と喧嘩になると噛んできたりします…。
怒ってもキャッキャと笑ってます😞
上の子は下の子に叩かれても我慢してます😢
オモチャで叩かれるのすごい痛いし、私の髪を引っ張ってくるときはホントに痛くてイライラします😞
1歳だと言ってもわからないでしょうか…?
同じようなお子さんいらっしゃる方どのように対応されてますか??

コメント

あひる

上の子は手を出したりしないんですね💦我慢していて偉いなぁ…

まだ怒ってもよくわからない時期ですよね、反応するのが楽しい、みたいな😅手を止めて、繰り返し繰り返し言い聞かせていくしかないんでしょうけど、私はやり返しちゃってます(笑)
正しくはないでしょうけど、痛みを知らないと人の痛みはわからないと思っちゃうタイプで😁
噛んできたら噛みかえす。ちょっと痛いくらいで。かわいそうだけど、泣くくらいじゃないとわからないなって💦もちろん、言い聞かせて他に注意をそらせるときは良いですが、何度も面白がっちゃうときは、です。

• ごま

ごま

上の子はたまーにやめて!と言うくらいでやり返しは絶対しないです😢
    やられないとわからないかなと思って、軽くやり返したこと私もあります💦でもその時はキョトンとしたり泣いたりしても、またすぐ叩く…😞
    根気強く言い聞かせるしかないんですかね💦💦

• 11月14日