※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんな
家族・旦那

旦那さんが食べ物の添加物にうるさくて、お腹の中にいる赤ちゃんによく…

旦那さんが食べ物の添加物にうるさくて、お腹の中にいる赤ちゃんによくないとか、私が食べた後の容器の成分表示をいちいちチェックされ嫌気がさします。今は、旦那さんの言う事やる事にイライラしてしまい、さっきも『じゃぉ子供を産むまでは添加物を一切取らないから、産んだ後はあなたが子供を育ててね!私はもう限界だから出て行く』って言いました。冷静になると思ってもみなかった事を口に出してしまったとは思いますが、それくらい旦那さんにイライラするし、ストレスです。旦那さんは私とチビの事が心配だからというんですけど…

添加物など、全く気にしない私がいけないんでしょうか?

実家では、そんな環境で育ってないので、全く理解ができません。皆さんのご意見はどうでしょうか?

コメント

む

離乳食で食べさせる分は多少気にしたりすることもありますが、妊娠中なんてまっったく添加物気にしてませんでしたよ😀てかそこまで気にしてる人逆にいるんですかね😅
旦那さん細かすぎます!!ストレスの方が良くないです!そんなの気にしなくていいと思います!!

• かんな

かんな

ありがとうございます😭私も、むさんと全く同じ事を旦那さんにストレスの方がよくないと言ったんですが、しつこく言うんです。今から先ずっと一緒にいると思うと、胃に穴があきそうで…やっていける自信がないです💧

• 11月14日
  • む

産まれたらもっと酷くなりそうですね…😱
    赤ちゃんのことを思ってくれているのはいいけど😥
    でも子供産んだら母親は父親よりちょっと強くなるので、意外と乗り越えられるかもしれませんよ😁(経験談です笑)

• 11月15日
✩*॰¨̮m♥mama's☪︎⋆。˚✩

神経質だと思いますね💦
過剰に摂取しなきゃいいものとかもありますし。別にそんなに気にしてません。気にせず食べててもちゃんと無事元気な子産んでますからね🙂

• かんな

かんな

ありがとうございます。こうやって皆様が味方になって頂けるだけで心が救われます。私の精神がいつまで持つんだか…

• 11月14日
K S

添加物食べないように心がけるのは大事ですけど、全部除去してたら食べるものないですね💦

人工甘味料は嫌いなので入ってないもの食べるようにしてますが、他はあんまり、、、

じゃあ食べるもの全部用意してくれって思います。
赤ちゃんを思う気持ちもわかりますが、みんなそこまで気にしてないですよね。

言いすぎたことは素直に謝って、気にされすぎも疲れると伝えられるといいですね。

• かんな

かんな

そうですよね…神経質の度が過ぎてます💧私は真逆の性格なので、本当に辛いです。あーこれから旦那さんとうまくやっていけるか不安です…

• 11月14日

ひゃ〜😭
私なら耐えられません。。

好きなもの食べたいですよね。
いちいち成分表と睨めっこなんて
息が詰まります( *o* )

あなたが添加物添加物言ってくる方がストレスでお腹の子がどうにかなりそうだよって言ってやりたい。

• かんな

かんな

でしょ〜‼️なんか旦那さんのせいで胃が痛くてしょうがないです。ほぼほぼ成分表見ますからね💧お肉も全て国産じゃないとダメだし、お魚も毎回どこ産のか聞いてきます。もう限界です。

• 11月14日
(*≧∀≦*)

妊娠中なんてなにも気にしてなかったですよ😩
子どもの離乳食が始まってから添加物とか国産とか気にするようにはなりましたが…

• かんな

かんな

母親が子供の事を考えて、添加物とか国産とか気にするのは分かるんですが、家事なんて何もしない旦那さんからゴチャゴチャ言われたくないですよね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

• 11月15日
さき

離乳食始まってからは多少気にして無添加の出汁など買ったりしてますが、妊娠中は添加物まみれだったんじゃないかなぁ😅と思います(笑)
いちいちチェックしてグチグチ言うなら全て用意して欲しいですね。出産してからも大変そう…😓
添加物はアレルギーや喘息の原因にもなるし摂らないに越したことはないので、そこまで心配してくれるのは優しいなぁと思いますけど、、、口だけだったら鬱陶しいかな!
ちぃだこさんがストレスに感じるのは一番良くないですよー。
出産前に話し合った方が良いと思います☺️
産後もこの調子だったら更にイライラが募ると思います💦

• かんな

かんな

今でさえ、こんなにうるさいんだから産まれたらもっと子供に食べさせるものうるさいと思います💧あー考えただけで憂鬱。本当にストレスでしかないです。子供がいなければ即離婚してたと思います。

• 11月15日
ゆう

うーん😭💦
心配されるご主人のお気持ちはすごーく分かるんですが、これだけ大変な妊婦生活を送っている時には正直本当に辛いと思います。
ここまでよく我慢されてきましたね😢😢

ウチの主人も、なかなか厳しかったです。
病院で直接先生から、これぐらいは大丈夫ですよ!みたいな説明をしてもらったりもしました。
それでも、何かあった時は親の責任だからしっかりしよう、みたいなこと言われ続けてストレスでした…😭

これからさらにお腹も大きくなって大変な時期になりますし、なるべくイライラせずに過ごしたいですよね。

添加物より旦那から与えられるストレスの方がよっぽど悪影響でした。
ただ、本当に旦那には悪気がないというのが厄介で😫💦
なので、旦那のいないところで好きなもの食べたりして、ストレス発散してました!!
コーヒーとかもたまに飲んでました。

ちぃだこさんが発した言葉で、どれだけ辛いかはご主人に伝わったかと思います😢✨
思ってもみなかったことでも、そこまで限界だったんですよね。

1日でも変わってみろ!この生活!
って思っちゃいますよね。

心配してくれることは感謝しつつ、今の気持ちがちゃんと伝えられると良いですね。

• かんな

かんな

ありがとうございます😭私の気持ちを分かってくれる方がいるだけで心が救われます。旦那さんは全く悪気はなく、私とチビの為と言うんですが、それが厄介だとハッキリ言っても気付かない。理解しようとしません。ゆうさんの旦那さんも厳しかったんですね。男と女の人の思考回路ってやっぱ違うんですかね〜。いや、うちの旦那さんが本当に特殊なんですよね…あー結婚失敗した

• 11月15日
あい

まったく気にしてないです!
病院にダメと言われた、生ハムとチーズ、牡蠣とか以外はなんでも食べてます!
旦那さんは、自分も食べないんですか?
もし 自分は好きなもの食べて 奥さんだけ食べるなって言うんだったらおかしいですよね😭
旦那さんがストレスです。。😭

• かんな

かんな

ありがとうございます😢旦那さんは全く食べないわけではないですが、自分なりのルールと気分によって食べてます。独身時代なんて、毎日オリジンのお弁当かコンビニの弁当ばかりだったのに…結婚してから求めるようになってきました💧本当にストレスで、旦那さんは朝から謝ってきてくれていますが、私がどうしても許す事ができません。

• 11月15日

同じ立場なら私もイライラします。😤😤

添加物は確かに良くないとは言われてます。
でも、病院の先生も先輩ママさんから聞いても
「全く駄目ではなく取りすぎには注意だよ!」
って位です。
取らないに越した事はないと思いますが…

考え方捉え方人それぞれです
食事は確かに大事ですけど
でも、1番はちぃだこさんがイライラしないでリラックスできる環境が1番ですよね。

そもそも旦那さんが毎日朝、昼、夜とご飯作ってくれるんですか??😭

• かんな

かんな

分かってくれますか?ありがとうございます😭そりゃ〜私も添加物は良くないと分かってはいます。でも昨日は、パン屋さんで買ってきたサンドイッチにごちゃごちゃ言われて、私もさすがに今まで積もり積もった気持ちが限界に達した気がします。旦那さんは家事なんて一切しません。食べた後のお皿さえ置きっぱなし…本当に最悪だし、思いやりがない人なんです💧(笑)

• 11月15日