※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocco.
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に授乳で手持ち無沙汰で困っています。授乳中に何かできる方法はありますか?

生後12日の赤ちゃんがいます👶💕
夜中の授乳について質問です!
添い乳は詰まるのが怖くてできずに
毎回起き上がって授乳しています😂
飲んで寝落ちしてすぐ起きるので
2時間くらいずーっとあぐらをかいたまま
授乳しています😭
授乳している間、何もできないので
とりあえず、お腹がすいてるので
ひたすらお菓子を食べてしまいます😂
夜中の授乳の、手持ち無沙汰を
解消する方法はありませんか??

コメント

iso-ro-mama

2時間は…長すぎやしませんかね?…
赤ちゃん飲みすぎで苦しくなっているかも?…

私ならお菓子じゃなくてご飯たべちゃいますね!
おっぱいに変換されるし✨
あとは、DVD借りてきてもらって見たり
録画見たりしてました!

  • cocco.

    cocco.

    2時間の間に寝て起きてを
    何回も繰り返していて
    まともに寝れないっていう
    感じです💦
    昨日の夜早速、お菓子はやめて
    パンを食べてテレビ見ました☺️

    • 11月15日
  • iso-ro-mama

    iso-ro-mama

    あ!なるほど🤔
    わたしもそんな感じでした(^_^;)
    そしてそのまま癖ついちゃって
    自分が寝れなくなる負の連鎖💔
    疲れますよね(´;ω;`)
    私は夕飯の残りとかを夜食で食べたりしてました💦
    食べても食べてもお腹すきますよね😵

    • 11月15日
  • cocco.

    cocco.

    テレビやスマホを見ると
    目が覚めちゃって寝れなく
    なっちゃいますよね😅
    ほんとにそうなんです!
    入院中、看護師さんから
    「授乳のカロリー消費は
    フルマラソン走ったくらい!」
    と言われたのでそりゃお腹も
    すくよなぁって思います😂笑

    • 11月15日
かちこ

飲み続けてるとしても飲み過ぎだし、母乳そんなにずーっと出ませんよ😔💧
せいぜい15分くらいです!乳首も痛めるし今後よくありません。授乳の仕方とか産院で習わなかったですか?

お菓子よりもおにぎりとかパンとかの方がいいですよ✨私はDVD観たりして時間つぶししてました〜

  • cocco.

    cocco.

    10〜15分吸って寝落ちして
    20分くらい寝て起きて
    飲ませて寝落ちしてっていう
    ルーティーンが2時間続きます💦
    昨日の夜早速、お菓子はやめて
    パンを食べながらテレビ見ました☺️

    • 11月15日
  • かちこ

    かちこ

    お菓子だとどうしてもカロリー高いくせに腹持ち悪いんですよね😗
    ちなみに、30分持たないようでしたら足りないと思います😔頻繁に起きるならミルク足してあげた方がいいですよ😨💧
    飲むのが下手な子もいますし、母乳出てても飲み切らず力尽き寝ちゃってすぐに起きるみたいな場合もあります。それだとお母さんが辛いので😰

    • 11月15日
  • cocco.

    cocco.

    そうなんです、その場しのぎに
    しかならないんです💦
    母乳はしっかり出てるんですが
    すぐ寝落ちして飲めてないん
    ですよね💦
    起こしてでも飲ませるべきですか??

    • 11月15日
  • かちこ

    かちこ

    辛かったら、たまにミルク与えた方が少し眠りが深いかもしれませんけどね😗
    もしくは、搾乳して哺乳瓶で与えてしまうか。。。その方が飲みはいいと思いますよ😊
    ただ、毎回そうすると哺乳瓶の方がどうしても飲みやすいので母乳を飲む力がつかないので、なるべくは吸わせてあげた方がいいですよ✨

    • 11月15日
  • cocco.

    cocco.

    今のところ完母なんですが
    ある程度経ったら混合にしようと
    思っているので、慣らせる為にも
    徐々にあげてみようと思います💕

    • 11月15日
mini

2時間吸わせていたら乳首が擦り切れそう😱20分ほど吸ったらもう母乳はあまりでなくなるそうですよ。2時間辛くないですか?😭
息子の時授乳で寝落ちしても置くと起きるので、眠りが深くなるまで30分ほど抱っこしていました😊その時は寝て息子を落とさないようスマホでゲームしてました😅

  • cocco.

    cocco.

    2時間つらいです💦
    そうなんです!
    寝落ちしてすぐ置くと
    吐き戻しが怖いですし
    すぐ起きるので結局
    抱っこしたままでいなきゃ
    いけないのでつらくて😂
    テレビやスマホなどを
    駆使するしかないですね🌟笑

    • 11月15日
  • mini

    mini

    飲ませて寝落ちしてすぐ起きてって言うのを繰り返すのうちも同じです😭2~3時間すると力尽きて深く眠ってそこから3時間くらいは寝てくれます😅
    辛いですよね😣

    • 11月15日
  • cocco.

    cocco.

    同じ方がいて嬉しいです😂💕
    力尽きるのを待つしか
    ないですよね😂
    赤ちゃんの生活リズムが
    つくまでの辛抱ですよね💦

    • 11月15日