※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっこ
ココロ・悩み

宮城県か岩手県の病院で安定剤を飲みながら妊娠、出産された方いらっしゃいますか。差し支えなければ病院名教えて頂けると助かります。

宮城県か岩手県の病院で安定剤を飲みながら妊娠、出産された方いらっしゃいますか。
差し支えなければ病院名教えて頂けると助かります。

コメント

カルピス

はじめまして。私はまだ出産はしていませんが、東北大学病院に通っています。周産期メンタルも外来あるし、先生も女医さんですが、とても親身になってくれます😊

• のっこ

のっこ

はじめまして!返信遅くなってごめんなさい🙏💦💦
    コメントありがとうございます‼
    東北大学病院に通われているのですね。紹介状で通われたんでしょうか?女医さんで親身になってくださるのはありがたいですね✨
    自宅から(県北です)距離があるので主人と相談してみます☺

• 11月15日
  • カルピス

カルピス

紹介状は必要です。たぶん予約制なので、そこも確認した方が良いかと。
    あまり待たない感じです😊

• 11月15日
  • カルピス

カルピス

ちなみに、産婦人科に少し入院していた時もその先生が往診してくれて、薬の調整とかしてくれました。私は安定剤、眠剤飲んでます。

• 11月15日
  • のっこ

のっこ

ありがとうございます!
    度々すみません💦東北大学病院ではメンタルを診てくださる科と産婦人科があって、産むのも大学病院なのでしょうか?無知ですみません😣💦
    紹介状は心療内科から書いてもらいましたか?返信はお時間ある時で構いませんので💦💦
    私は現在、漢方と安定剤2種類飲んでる状況です💦💦

• 11月16日
  • カルピス

カルピス

こんばんは🌙*.。私はまだ出産はしていないのですが、仙台市の個人病院で分娩やっていないところは、大学病院とかの大きいところを紹介されます。私は心療内科にもかかっていたし、循環器も不安なところがあったようで、大学病院一本になりました。必ずしもメンタルを見ているから大学病院で出産!というわけではないかと思いますよ←違ったらごめんなさい🙏私もはじめは里帰りするつもりだったので、メンタルの先生が時期がきたら里帰り先に紹介状かく予定でした。結局、切迫早産で入院してしまったので里帰りはなくなりましたが。
    長くなってしまいましたが、紹介状は心療内科で書いてもらいました。現在は安定剤1種類、眠剤1種類を飲んでいます。薬飲むのが不安でしたが、メンタルの先生がきちんと説明してくれるので安心です。周産期メンタル外来は精神科になります。説明不足だと思われます。わからない事あれば可能な限りお答えしたいと思います。

• 11月16日
  • カルピス

カルピス

長くなってごめんなさい🙏

• 11月16日
  • のっこ

のっこ

早速ありがとうございます🙇💦💦
    切迫早産とは大変でしたね…。今は落ち着いてるのでしょうか。
    大学病院一本で診てくれるというのは助かりますね‼周産期メンタル外来とはしっかりサポートしてくれそうなイメージです。薬飲みながらの出産は不安ですが先生が安心出来るように説明してくれるのはありがたいですね。
    まずはかかりつけの心療内科に相談したいと思います。またわからないことがありましたら、こちらで教えて頂けると助かります🙇
    宮城も大分寒くなってきたのでご自愛ください!ご丁寧にありがとうございました☺

• 11月16日
  • カルピス

カルピス

グッドアンサーありがとうございます。なかなか説明がうまく出来なくてすみません。正直、身重であちこち行くよりは、同じ日に2つ受診できるので、その点は楽です。メンタルの方は待ち時間は少ないです←産科は待ち時間が長い(笑)。また聞いてくださいね。

• 11月16日
  • のっこ

のっこ

説明ちゃんと伝わりましたよ☺ありがとうございます✨
    また疑問がありましたら宜しくお願いします。
    本当にありがとうございました🙇

• 11月17日
花輝惺MaM☆

岩手です。
最近出産しました‼︎
安定剤飲んでました!
病院は盛岡北心療クリニックです😊

• のっこ

のっこ

返信遅くなってごめんなさい🙏💦💦
    そして出産おめでとうございます😃
    妊娠中、出産後は安定されていますか?
    病院は盛岡北心療クリニックですね✨参考にさせて頂きます✨😌✨

• 11月15日
  • 花輝惺MaM☆

花輝惺MaM☆

妊娠中、出産直後はかなり不安定になりました💦
    妊娠中よりも、出産直後が特にひどく、病室で泣いてしまったりもしました…
    安定剤も母乳に影響しないようにと飲まないようにしていましたし、最近やっと落ち着いてきました😊

• 11月16日
  • のっこ

のっこ

不安定になりましたか💦
    一人目出産は漢方飲みながら特別不安定にはならなかったのですが…今回二人目を考えてるものの、安定剤がなかなか手放せず質問した次第です。
    今は安定剤なしでも落ち着いてきたんですね!良かったです(^-^)ご自愛ください✨

• 11月16日

初めまして。私は妊娠中ですが、北仙台駅の近くにある原クリニックで毎月診察受けながら薬もらって飲んでます。地下鉄でもバスでも近いので助かってます。

• のっこ

のっこ

はじめまして!返信遅くなってごめんなさい🙏💦💦
    原クリニックというところに通われているのですね😃交通が便利なところだと助かりますね。
    参考にさせて頂きます✨😌✨

• 11月16日