※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

赤ちゃんがネントレを始めて3日目。寝かしつけが変わり、4時までぶっ通しで寝るようになり、睡眠時間が変わったことに驚きを感じているようです。

明日で3ヶ月です\(◡̈)/
ネントレして今日で3日目です!

19時にお風呂、19時半授乳、20時前後就寝
って感じでずっとしてきたんですが、
(3日前までは寝かしつけは抱っこ)
ネントレする前は23時、26時、5時で
起きて授乳してたんですが、
セルフねんねできるようになったら
20時前後に寝て4時まで
ぶっ通しで寝てくれました😭💕
4時に授乳後も一瞬で寝てくれ
7時半まで寝ることができました( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)

ネントレしたら
こんなに睡眠時間が
変わるもんなんですかね⁇😳🎵

コメント

deleted user

ネントレしなくても夜通し寝る子もいるし、ネントレしてもなかなか効果がない子もいますね🤣

  • K

    K


    個人差はやっぱり
    ありますよね🤔👍

    3ヶ月頃からまとまって寝るって
    よく聞きますし、娘も
    そうゆう時期なのかな〜🤔🎵

    どっちにしろ
    すごい嬉しいです😍⭐️

    • 11月14日
じょるの

わぁ凄いですね(^^)いいなぁ…ネントレやり方教えてくださいm(_ _)m
うちはもうすぐ2か月ですが産まれてからずっと1時間起きに起きてミルク飲んでます。私は寝不足でストレス半端ないです。睡眠時間が欲しい…

  • K

    K


    初めての子どもで最初から
    ずーっと泣いたらすぐ抱っこして
    抱っこでしか寝なくなってしまって
    寝たと思って置いたら
    すーーぐ起きて(あるあるですよね)
    って感じでベッドに置けなくて
    ラッコ抱きして寝てもらってました😭
    そうすると起きなかったので✨
    でも、ふと思ったのが、
    ずっとこの体勢で寝てたら
    腰の骨曲がる?体に悪い?
    って急に不安になっちゃって💦
    でも、遅かれ早かれ
    ネントレはするつもりだったので
    このタイミングでしました!

    いろんなYouTubeを見たり
    ネットで調べたりしました!

    あたしがしたのは
    ★眠そうな娘を寝室につれていく。
    ★合言葉をゆって部屋を出る。
    (合言葉は寝るとゆう合図なので毎回同じ)
    ★5分、その次10分、その次15分と
    間隔をあけて様子を見に行く。
    ★当然泣いてるけど抱っこは絶対にしないでトントンしたり頬っぺたを撫でてあげる。
    (⚠️退出は必ず2分以内。居すぎると目が覚めてしまうので)

    こんな感じでしました(๑ˊᗜˋ๑)

    最初はかなり泣くので
    ほんとにつらくて、
    泣きわめいてる我が子を見て
    あたしも泣いてました、、、
    最初寝付くのに1時間
    泣きわめいてました💦
    でも、今日泣いたのは
    ほんの5分です!!!!!
    そのあとは泣かずに
    イゴイゴして寝てくれました😭💕

    前にも何回かした事が
    あったんですが、泣いてる娘を
    見るのがほんとにツラくて
    いつも抱っこしちゃってました💔
    でも、覚悟きめて頑張りました😭

    • 11月14日
  • じょるの

    じょるの

    詳しく教えてくださりありがとうございます!感謝です(*´꒳`*)
    ラッコ抱きほんと背骨曲がりそうですよね💦ほんとネントレ成功させて自分の睡眠時間欲しいです…イライラしてしまうと何にもいい方向にいかないので(>人<;)
    私も覚悟決めてやってみます♡
    ありがとうございました😊

    • 11月14日
  • K

    K


    自分あっての子育てなので
    睡眠や自分の時間は
    ほんとに大事だと思います😭✨
    それだけで子育てが
    もっと楽しくなりますから😊🎵

    頑張ってください!!!♡

    • 11月14日
のんこ

うちも3ヶ月くらいからネントレして、5ヶ月くらいから10〜12時間寝てくれます💕夜泣きもなくて楽チンです✨
そのまま習慣になるといいですね❣️

  • K

    K


    自分ひとりの時間も出来て
    体にも余裕ができ、
    いままでよりも子育てを
    楽しめてるので
    ほんとにしてよかったです😭💕

    お昼寝もセルフねんね
    させてるんですが、
    やっぱり夜よりも
    難しいですか?
    夜はすんなり寝くれるけど、
    お昼はまだ泣くし、
    30分くらいで起きちゃいます💧

    お昼と夜の区別が
    ついてるってことなんですかね⁇🤔✨

    • 11月14日
  • のんこ

    のんこ

    2ヶ月だとまだまだ生活のリズムついてないし、昼寝はリビングのマットの上とかでしたいときにさせてました❣️すぐ起きちゃう時もあれば4時間くらい永遠に寝てる時もあったような🤔
    離乳食始まるくらいからリズムもちゃんとついてきて、朝寝と昼寝も時間をある程度きめて、ベビーベッドで寝かせてました😃
    ほんと、自分の時間が少しでもあると余裕が全然違いますよね✨うちはベビーベッド なので、逆に添い寝がお互いできなくて実家帰った時とか旅行の時のお布団が大変です😅

    • 11月14日