※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷち
子育て・グッズ

浜松市の保育園について質問です。仕事休みでも預かってくれる保育園や、保育料が2〜3万円の範囲内の保育園があるでしょうか?

お世話になっております。
静岡県浜松市での保育園についておききしたいです。
今、認可保育園に預けているのですがちょいちょい園の方針と自分が合わないことがあります。
入園した時からずっと思っていたことなのですが...

認可、認可外でも構わないのですが
親が仕事休みでも預かってくれる保育園てありますか?
また、保育料も2〜3万の間が理想です。。。

コメント

ちょん

浜松市の認可園に預けています。

うちの園は、子供の体調が良ければ、親が仕事お休みの日でも預かってくれますよ!
お母さんもたまにはリフレッシュしてくださいーと言ってもらえます。

ただ、急なお迎えの時に職場に連絡がいくと困るので、仕事がお休みであることはきちんと伝えて、携帯に連絡してもらうようにお願いしてます。

保育料は認可なら収入に応じて決まるので、認可保育園ならどの園でも一緒だと思います。こども園は認可でも少し高い所もあります。

• ぷち

ぷち

そーなのですね😭羨ましいです。
    県立?公立の保育園でしょうか?
    調べていると私立は厳しいなどの意見が多いので、、、

• 11月15日
  • ちょん

ちょん

私立ですよ!

ぷちさんの保育園は親が仕事休みなら絶対預かってもらえない感じですか?
    自分が体調不良の時とか、預かってもらえないとツラいですよね😣

• 11月15日
とと

私が見学に行ったところは全部両親のどちらかがお休みの日は預からないとのことでした。
なにか用事があって預けたいときは◯◯の為預けたいと事前に言って下さいねとのことでしたよ😃

認可は保育料は所得に応じて一律なのでどうしようもないですよね💦
認可外も基本高いので🤔
認証保育園ならば補助が2万でるので場所によってはもしかしたら2~3万になるかもです☀️
企業主導型ならば、その企業に勤めてれば、地域枠よりも安くなるので2~3万台にはなりそうですよ

ちなみに今認可に通われてるのなら転園になりますよね?

その場合は、合計点数に×0.8をした数がぷちさんの選考の点数になります✨

私は役所のかたに転園の場合はまず保留になるのでそうならないように絶対に通うとこのみ記入してと注意されました😅

かずずん

認証ですが高丘のエンゼルは先生方もみんな優しいです。
補助金申請すれば、働いてる時間にもよりますが3-4万でいけるかと