※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりうりお
ファッション・コスメ

ブラックフォーマルを着る機会が今まで本当になく、ついに旦那側の法事…

ブラックフォーマルを着る機会が今まで本当になく、ついに旦那側の法事があるので、買います🤔

その際ですが、パールのネックレスって、必ずいりますか?
イヤリングはあるのですが、イヤリングだけをする、って変ですかね?
どちらもしない、というのもアリなんでしょうか。

礼服を3万円くらいでイオンで試着したけど、背が高いがために膝が半分見えそうなスカート丈…もっと長いのを買うべきか。

コメント

a

ネックレスは無くてもいいですが
あったほうが様になりますね💭
膝 肘 が見える丈は望ましく無いです🙁

deleted user

洋服の青山や洋服のはるやまで購入していますよ😊
スカート丈とかも見てもらえますよ⭐️
ネックレスは必ずいる!って物でもないですが、あったほうが良いですよね!

ひなり

要らないですよ、あれは装飾としておしゃれしてるだけですので
スカートはもう少し長めのものがいいです、座ると捲れるので

マリ

イヤリング・ネックレスは要らないですよ💦礼服は膝下丈が礼儀だと思うので膝下まで隠れるものの方が良いです。あとはバッグと数珠、靴、黒いストッキングも要りますよ〜😊

りこ

もうご存知かも知れませんが、通販ならもっと安くてスカート丈の長い商品がたくさんありますよ。身長高めだとなかなか無くて困りますよね💦

イヤリングだけでも、どちらも無くても、失礼にはならないと思いますよ(^^)私は初回は周りの様子見でパール一式付けていく派です。もう30代だし一応それっぽく…(・_・;

1姫1王子

ネックレスは無くても大丈夫ですよ。
逆に2連などは不幸が重なると言ってよくないとされてます。
指輪に石がついているのもよくないので結婚指輪に石があるデザインなら手のひら側に石が来るように回しておきます。

お子さん連れでの法事は大変ですよね。
ごきげんとりのおもちゃやおやつをいろいろ持っておくと安心です。
初めてのおもちゃは食い付きがいいので私はそういうときは100均のおもちゃを買っておいたりしてます。