※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうまま
雑談・つぶやき

岩手県の盛岡、矢巾、紫波だとどこが保育園入りやすいでしょうか?今妊娠…

岩手県の盛岡、矢巾、紫波だとどこが保育園入りやすいでしょうか??
今妊娠中で紫波の実家にいるんですが産後アパートを借りようと思ってます!
旦那の仕事先が盛岡仙北あたりなので盛岡なら飯岡駅あたりの保育園がいいとふわっと思ってました^^
まだ住所が定まってないので盛岡と矢巾の役場には聞きにくくてm(__)m
先日紫波役場で聞いたら0歳児は今待機児童50人くらいで来年度も1歳児は50人くらいとの予想だと言われ、生まれてくる子もかなり厳しいと言われました😭
(2人目出産の際の産前産後の4週の保育も多分無理と言われました)
ネットで矢巾を調べたら待機児童数が紫波より少ないと思いこちらでなにか情報があればと思い投稿させていただきました!
良ければ情報お願いします!

コメント