※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ🍒
子育て・グッズ

男の子がおままごとすることについて、みなさんはどう思いますか?旦那はいやみたいですが、小さいときくらい遊んでもいいと思っています。

まだ生まれてはいませんが
男の子がおままごとするのは
おかしいのでしょうか?
私は前、保育士として働いていて
小さいクラスの担任をしていました。
男の子もおままごとで遊んでいることがあったので
なんとも思わないのですが、おかしいのですかね🤔
旦那はいやみたいなんです
でも、小さいときくらい遊んでもいいと
思っているのですが…
みなさんはどう思いますか?

コメント

ちい

おかしくないとおもいます!
うちの子しますよ!
なのでおままごとキッチン買いました(;▽;)

さみり

うちの子おままごと大好きですよ!
全然変じゃないし、むしろ料理男子への第一歩って感じで素敵だと思います(´◡`๑)

トトロ

うちの甥っ子は5歳になりますがまだ遊んでいます😅車とかには興味ないみたいでおままごと大好きです‼
あたしは全然いいと思っていました‼

deleted user

おかしくないですよ!
幼稚園でおままごとしてますよ(笑)
何なら家では、いらないお玉やお鍋を渡してるのでそれで下の子と遊んでいますよ(笑)可愛いです🎵

ろろろろろん

えー!全然有りです!
うちの子も100均のおもちゃで包丁とお野菜半分に切れるマジックテープのやつで遊びますし、保育園でもお皿やフライパンなどで遊んでます😄
男は料理に興味ないなんて、先入観!
今の時代、男の子も料理位出来ないと素敵な女の子は結婚してくれないよって旦那さんに言ってやって下さい(笑)

yumichi♡3児のおかん♡

うちの子もままごとして
遊んでましたよ~\(^^)/
今は、男の子女の子関係なく
遊んでますよー✨
料理人でも男性の方いてますし🎵

みは

全然おかしくないですよー!
逆に私自身、戦隊物の変身セット持ってましたけど、普通に心も女です笑

千晴

おかしくないですよー!
おままごとって、お母さんやお父さんのお家の様子を真似っこすることですからね😊
2.3歳児の遊びは見て真似ることも大切な要素ですよ!