※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだこぱんだ
その他の疑問

おっぱい噛まれるのもう限界です。今は夜寝る前と夜中多いと5.6回起きる…

おっぱい噛まれるのもう限界です。。
今は夜寝る前と夜中多いと5.6回起きるのでその度に添い乳してます。
全てやめるべきでしょうか??
やめるとなるとおんぶでしか寝なそうなので徹夜の日々が始まりそうです。。
今何度も噛まれたせいで左のおっぱいが痛くて病院に行ってます。
そろそろやめどきかな?と思ってます。
離乳食食べて入ればフォローアップは飲ませなくて大丈夫ですか?
アドバイスお願いします🙇

コメント

mana

生後10ヶ月過ぎてるのであれば夜中の授乳は必要ないかと思います。
5.6回も起きてしんどいですよね💦💦
わたしの場合だと、10ヶ月入る前に夜中授乳で起きるのが辛かったので思い切って辞めました。最初の1.2日はもちろんギャン泣きでしたがそれから朝まで寝てくれるようになり、随分と身体が楽になりました。
ちなみに夜寝る前だけ現在も授乳してます🤱

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

寝る前だけ授乳してあとはぐっすりですか?
    9ヶ月のとき一度夜間断乳しましたがそのあと風邪をひいて夜間も授乳に戻ってしまいました😭💦

• 11月14日
  • mana

mana

寝る前だけです。最初は夜中一度起きてお茶、また寝るが続きましたがここ最近は全く起きず朝7時8時まで熟睡です。夜中あれだけ起きて眠たい目をこすって授乳してたのが嘘みたいです。
    そうだったんですね💦おっぱいもしんどいことですし、これを機に心を鬼にしてチャレンジしてみるのもアリです!一度あげないと決めたら絶対にあげてはだめです🙅‍♀️あげたら負けです笑子どもはいずれ泣き疲れて必ず寝てくれます!

• 11月14日
  • ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

朝まで寝てくれるの羨ましいです😭
    もう一度チャレンジしてみます!
    ありがとうございます😊

• 11月14日
  • mana

mana

頑張ってください!!
    応援してます📣📣

• 11月14日
  • ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

ありがとうございます😭❗️

• 11月14日
ぷくぷくちゃん

うちも添い乳で、細切れ睡眠が続いていたので、そろそろ…と悩み抜き、最近になって、やっと夜間断乳に踏み切りました。
お茶や抱っこトントンで3日我慢させて今では朝まで起きませんよ!
身も心もだいーぶ楽になりました😂

ちなみに、うちも離乳食しっかり食べますがフォロミは使ってません!

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

トントンで寝てくれるんですね!
    9ヶ月のとき一度夜間も授乳しましたが、その後風邪をひいてまた授乳復活しました😅💦
    その時も夜中何度か起きました🙀

• 11月14日
  • ぷくぷくちゃん

ぷくぷくちゃん

当然最初はギャン泣きでしたよ😅
    でもやはり最初の3日が踏ん張りどころといいますしね😂

• 11月14日
  • ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

1週間はけっこう泣いてましたがそれからも1.2度起きる感じでした😅
    通しで寝てほしいです。。

• 11月14日