※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあちゃん
子育て・グッズ

突然大泣きする理由について相談です。昼寝や夕寝中にも起きることがあり、ミルクを飲ませたりトントンして落ち着かせると良いですが、夜中にも大泣きすると驚いてしまいます。

ぐっすり眠ってるのに、突然ピクっとなって
まるで怖い夢見て恐怖で泣いてるかのような
大泣きしだすのってどうしてなんでしょう😓

今日は昼寝の時も夕寝の時もなって
さっきもなって起きました。
ミルクの時間だったので飲ませてトントンして
落ち着きましたが、夜中もいきなり大泣きしだしたら
私がびっくりしちゃいます😓😓

コメント

あきんこ

モロー反射じゃないですか??うちの子もよくなってました!

  • さあちゃん

    さあちゃん

    これがモロー反射なんですね😵😵

    • 11月14日
ママリ

すずさんがおっしゃるように
モロー反射だと思います!
ピクッとなったことにたいして
びっくりして泣いてるんだと思います!
うちの子もよくありました💦

  • さあちゃん

    さあちゃん

    ありがとうございます🙏

    • 11月14日
まま

モロー反射ですね☺️💕
おくるみでみの虫みたいに巻くと手足が動かないのでぐっすり寝てくれてました👶

  • さあちゃん

    さあちゃん

    たしかにこれなる時おくるみしてない時でした😵おくるみ巻いて寝かせます☺️

    • 11月14日
ひよこ

うちはモロー反射とは違って
ビクッとはしないですが寝てるのにいきなり大泣きするときがあります!
いつもはグズリだしてしばらくしてから泣き始めるのにたまーにそういう時があるのでこっちもビックリします!😳

怖い夢でも見たんだろうなと思って抱っこして落ち着かせてます☺️

  • さあちゃん

    さあちゃん

    ピクっとしなくて大泣きする時もあります😵
    赤ちゃんでもきっと夢見るんでしょうね☺️

    • 11月14日
☆パルル☆

モロー反射ですね😁

私はみの虫みたいにおくるみで
巻いて寝かせてましたよ🙋