※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

祖母が一時帰宅するが風邪気味と言われたが症状はない。娘と双子がいる状況でどうすべきか悩んでいる。

明日私の祖母が老人ホームから一時帰宅します。
なので明後日一緒にご飯を食べることになってるんですが今週の頭に母が祖母の所に行った時風邪気味と言われたらしいんですが鼻水なし咳なし熱もなししかも祖母が言っただけで老人ホームの担当の人は風邪とも何も言ってなかったらしいです。
1歳9ヶ月の娘と5ヶ月の双子がいるんですが
みなさんならどうされますか⁇
祖母は少し痴呆⁇気味です。

コメント

ハナちゃんママ

私なら一緒にご飯食べます!熱や咳もないなら大丈夫じゃないでしょうか?
せっかくの祖母が老人ホーム出て、ご飯食べる機会なんて、あまりないと思うので、子供も見せるという今でも、会います(^ ^)

ままん

症状がないのなら、会っても大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
施設で働いていますが、お年寄りの人は症状なくても風邪気味と言っているのをよく耳にします😊
きっと、気分が優れない日などに風邪と言っているのかな?という印象です!

あ


一緒にご飯食べようと思います!
コメントありがとうございました😊💗

はし

むしろおばあさまの方に子供の風邪など移す方が心配です、!子供の風邪きついですから。