※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mee🍓
妊娠・出産

13週の妊婦ですが、微熱や喉の痛み、頭痛があります。産婦人科に連絡するべきか悩んでいます。

妊婦中に風邪をひいた方いらっしゃいますか?
今日でやっと13週に入ったのですが、

朝から喉の痛みがあり、
少し前から頭痛も出てきました。
熱は微熱っぽくて、37.1度くらいです。

夜だし、産婦人科に連絡するのも悩んでいて、様子を見た方がいいのかとも思っています。

コメント

ちびmama(21)

しょっちゅう風邪ひいて産院に電話しないで内科に行ってました!
妊娠中って伝えれば産院に電話しなくても内科などにかかっても大丈夫ですよ!
妊婦でも飲めるお薬くれますよ☺️

• mee🍓

mee🍓

しょっちゅうですか!免疫が下がるって言いますもんね(´・ω・`)
    妊娠前はしょっちゅう風邪を貰っていましたが、妊婦してから体調を崩さず、順調だったので、あたふたしています(´・ω・`)

• 11月15日

先週娘から貰って風邪ひきました( ; ; )

熱、鼻水だったのですが
私は特に連絡などせず薬も飲まずなんか身体に良さそうなミカンなどを食べてしのぎました😂

酷くなるようなら空いてそうな時間に内科に行くと良いかと思います☻!

• mee🍓

mee🍓

熱はどのくらいありましたか?週数的にも安定期前なので、地味にあたふたしています(´・ω・`)

• 11月15日
あい

産婦人科でも風邪薬はもらえますよ!🙂

• mee🍓

mee🍓

やっぱり産婦人科に行くのが良いのでしょうか???

• 11月15日
  • あい

あい

内科の先生によっては産婦人科の先生に相談してみて、とか言われてしまったりすると、初診料とか色々かかってしまうかもしれません😓
    妊娠週によっては出してはいけない薬とかあると思うので産婦人科の先生の方が安心かもですね😣

• 11月15日
  • mee🍓

mee🍓

産婦人科が休診日だったので、休診日用の電話をして案内された近くの内科に行ってみました!ありがとうございました!

• 11月15日

私も見事に弟の風邪がうつりました😰

その時は休診日で行けず
おでこに冷えピタ貼って寝てたらだいぶ良くなりました。

その次の日に病院にいき漢方薬貰いました!

とにかく寝てたらだいぶ楽になりましたよ

私の場合鼻水と咳と喉の痛みでした。
熱と頭痛は1日寝てたら良くなったのですが、、

とにかく水分をよくとって下さいって言われました!

お大事に

• mee🍓

mee🍓

やはりしんどくて今日の仕事は休んだのですが、、、産婦人科は休診日でした(;ω;)

• 11月15日

退会ユーザー

私は内科に行きましたよ!
    妊娠中っていえば大丈夫でした!

• 11月15日
  • mee🍓

mee🍓

水分大事ですよね、水分つい忘れがちなので意識して摂るようにしたいと思います!

• 11月15日
ユイ

安定期入ったくらいで風邪ひきました!
喉の痛みや鼻水咳はありましたが熱は出なかったので病院には行かず自然治癒力にまかせて10日くらいで治りました。
少し様子見てしんどかったら産婦人科に連絡してみてもいいと思います(^^)

• mee🍓

mee🍓

今日は仕事も休んだのですが、、、今週は土曜日も出勤があるのでかなり辛いです(´・ω・`)

• 11月15日
らび丸

丁度数日前に家族の風邪がうつりました😭
喉が痛いんですが💦元々風邪で病院行かないタイプなのもあって、栄養剤で様子見してます(>_<)

• mee🍓

mee🍓

妊娠中に飲める栄養剤はどんな物がありますか!?

• 11月15日
  • らび丸

らび丸

カフェインは入っていますが💦私はエスカップとかリポビタンDをつわりひどくて何も食べられない時も含め飲んでいます!
    もちろん1日1本にしています😊

• 11月15日
  • mee🍓

mee🍓

参考にさせて頂きます!栄養剤飲みたいなと思いつつも怖くて飲めずだったので、飲めるものを飲みたいと思います!

• 11月15日