※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

デリケートゾーンをかきむしる10ヶ月の男の子について、痛みや出血が心配。恥垢が原因か、自分で処理すべきか病院へ行くべきか不安。教えてください。

男の子ママさんに質問です。

10ヶ月頃からデリケートゾーンの存在に気づいて、オムツ替える時やお風呂の時によく触っていたんですが
1歳過ぎたあたりから強くかきむしるというか
引っ張ったりして痛くて泣いてるのにそれでもします💦


昨日今日とお風呂の際にずっとかきむしり
手がつけられないくらい泣きわめくので
サッと洗ってすぐにでたのですが、爪をひっかけて
血がでたりしてしまいます、、。


調べたところ、ただ単にこれがなんなのか
わからずひたすら痛いながらも触ってしまうのか

皮の間に恥垢(ちこう)というものが溜まって痒がっているのか、、
もし汚れが溜まっている場合は自分達で皮をむいてあげて掃除するべきなのか病院へ行くべきなのか、、


わかる方教えて下さい(;o;)


コメント

ひなり

オムツが肌にあってなくて痒いのかもしれません
あと、乾燥でも痒くなります
それと冷やしてあげると痒さがマシになるみたいです
うちの子は、乾燥?してたのかローションつけてあげたら辞めました

  • まる

    まる

    コメントありがとうございます。

    ずっと使ってたオムツでも急に肌に合わなくなることもあるんですかね、、?
    お風呂上がりには保湿剤をぬってるんですけど😭

    オムツ替えのときにもこまめに塗るようにしてみます!

    • 11月14日
  • ひなり

    ひなり

    お風呂上がりの保湿後も掻いてますか(・・?
    おむつ交換のときにおしりふきで拭く摩擦で乾燥する子もいるみたいなので、ワセリンとか塗ると保湿されていいし、掻いた後の傷の保護にもなりますよ♪

    • 11月14日
  • まる

    まる

    保湿後も関係なくかきむしってますね💦
    オムツをしたらそうでもないんですが、、

    ワセリンあるので塗ります😭
    ありがとうございました!

    • 11月14日