※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠18週で風邪が治らず、後鼻漏と咳に悩まされています。風邪薬がなくなり、耳鼻科を受診すべきか悩んでいます。食事中も咳が出て眠りが浅いです。

妊娠18週です。
風邪をひいてからなかなか治らず、今、後鼻漏と咳に悩まされています。副鼻腔炎な気がします。
産婦人科で風邪薬をもらって飲んでいましたが、なくなりました。耳鼻科に行った方がいいのでしょうか。
ご飯を食べる時にも咳がでます。眠りも浅いです。涙

コメント

ムーニー

副鼻腔炎本当辛いですよね💦
私はかかりつけの内科に行って薬貰いましたよ!
妊婦とは思えない量の薬出されましたが、抗生剤も飲んで、吸入もしてスッキリしました❣️

• みー

みー

ありがとうございます!
    薬が効いたのですね!いいですね!
    どうしようかな。

• 11月14日
  • ムーニー

ムーニー

わたしは初期の頃病院にかかったのですが、薬出さないと言われて、2ヶ月くらい結局ずっと咳してました💦
    そのせいかわかりませんが17wで切迫流産になってしまって入院しました😥
    産婦人科ではムコダインしか出してもらえなくて、退院したら耳鼻科行ってみてと言われました!
    さらに悪化する前に病院行かれた方がいいかなと思います!

• 11月14日
  • みー

みー

そうだったのですね💦
    大変でしたね💦
    早めに病院行ってきます!

• 11月14日
みー

21週です。
出血して病院に行ったら、辺縁前置胎盤と言われました。入院とも言われましたが、長女がいるので、一週間の自宅安静にしてもらいました。
出血はおさまりました。このまま落ち着いてもらいたいです。
辺縁前置胎盤は、治ったりするのですか?