※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうmama
子育て・グッズ

左利きになっている可能性があります。同じようなお子さんがいるか確認してください。

手づかみ食べを最近覚えたのですが左手使うことが多いです。右手に食べ物を渡すと左手に持ち替えて食べます。かと思えば右手で食べることもしばしば、、

左利きになっちゃってるのでしょうか?

おもちゃとかは右手に持って遊んだりしてます💦

同じようなお子さんいらっしゃいますか?

コメント

たっくん

うちも左で持ちます😳友達の子供も左です!なんでなのかなぁと思ってたところです😳

• こうmama

こうmama

回答ありがとうございます!最近ご飯食べてるところを見てふとおもったら気になっちゃいまして💦

同じようなお子さんいて安心しました!^^

• 11月14日
yuri(o_n)

利き手は3歳までに決まるそうですよ。まだ今の段階では両方の手を使うそうです〜

• こうmama

こうmama

回答ありがとうございます!
    そうなんですねー☻

今の段階ではあまり気にしなくてよかったんですね♫

• 11月14日
よう

うちの子も同じような感じです。
赤ちゃんはまだ、単にその時に取りやすい方で取るって感じらしく、利き手が分かるのは4,5歳だと聞きました💡

• こうmama

こうmama

回答ありがとうございます!

左が多いなあ、、と思ったら気になりだしちゃいました💦今はあまり気にしなくてよかったんですね^^*

• 11月14日