※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

検診で予定日より進まず、心拍確認できず。先生は心配しないでと伝えた。赤ちゃんの成長を信じているが、不安もある。

検診でしたが、またしても予定日分からずでした。エコー写真には7週と書かれてはいます…。
今月から毎週、産婦人科に通ってます。先生が、また来週というので素直に通っている感じです…が、心拍が前回は見えなかったようで今回は心臓が動いてるから大丈夫、とは言われました。

それでも、まだ流産の可能性はあるからね。予定日はまだ決められないよ、人の形をしてないからね。

とも仰っていました。

来週に受診すると8週目…まだ人の形にはなっていませんよね?

赤ちゃんの心拍のことが心配で、また来週なのかなぁってぼんやり思ってしまってます。

赤ちゃんの成長なので私が焦っても心配しても、仕方ないのは分かっているんですが…

赤ちゃん大丈夫かな〜(TдT)💖信じてるよ〜(TдT)💖

コメント

はなつな

予定日は8〜10週の時の赤ちゃんの大きさで決めることが多いですよ^_^
でも先生の言い方ちょっと嫌な感じですね💦
心拍確認できたら、流産の可能性はググッと減りますよ。
8週なら人っぽくなるとは思いますが、毎週来させるのも?ですね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです〜毎週毎週、まだ予定日が分からない、と引っ張られると何だか成長してるのかも心配になってしまいます凹

母子手帳もまだ貰えてないので余計に…(TдT)毎週、受診するとヤキモキしてしまいます。

• 11月14日
mamari

人型をしてるかは微妙ですが、(笑)
私は8週の時に予定日が出ましたよ(*´∀`*)

私も現場への報告(派遣元には早めに伝え、派遣先へ伝えるのが)が予定日決定後との事だったので、早めに教えてもらいたかったのですが、
7週の頃に、凄く薄っすらと心拍は見えるけどまだ予定日は出せないと言われました🤔

来週分かるといいですね💓