※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RI🌛
妊娠・出産

切迫流産で入院中の初マタです。義母がお見舞いに来ることに緊張しています。どこまで来ますか?どこで会いますか?

切迫流産で入院中の初マタです!
入院5日目でいつ退院かはまだ、わかりません💦
そんな中、義母がお見舞いに来ると言っています。(車で45分ぐらいのところに住んでます)
私は緊張するとすぐお腹を壊してしまうし、4人部屋で満室だし、シャワーも1日置きの安静中、点滴の副作用も辛く本当はきてほしくありません。

が、妊娠してることも知ってるし、入院も言っとかなきゃだよね、、みたいな感じで伝えたらお見舞いに行くと言ったそうです。

普通、義母もお見舞いって来ますか?😰

会いたくないなぁ。やだなぁ。

切迫流産や切迫早産の入院中ってどこまで来ますか?(旦那、子供、親、友人、親戚、兄弟)
またどこで会いますか?
(部屋やホール、ロビー)

コメント

り

切迫で1ヶ月入院してました!
その時実母と旦那と規模が来てくれました。
友達も期待と言われましたがさすがになんか嫌で😅
授かり婚なのであまり義母にあったことがなくて緊張しました…けどふたりで話して私は距離が縮まったかな?って感じで良かったです☺️
私の病院も4人部屋で切迫の場合部屋以外の面会は禁止でした😢
副作用などもあると思いますしストレスなども良くないので嫌なら旦那さんに言ってもらうといいと思います😔

• RI🌛

RI🌛

そうでしたか、、😭💦
    なんかまだ入院して間もないですが、お姑さんが来てるようすないしなーって思ったり、辛いときはきてほしくないですが、やっぱりそっちもそうゆうわけにも行かないって😓
    断りたいけど、もし長い入院になるなら1回は来て貰うべきかな~って悩んですっごい疲れます😭

• 11月14日
にじいろ

私も先々月まで切迫で入院してました!義両親とても良い人でお世話になってますが、面会は夫にお断りしてもらいました。張り止めの副作用辛かったし、4人部屋で来てもらったら気を使いますし、気が参っていたので会いたくなかったです💦退院してから会いに来てもらいましたよ。
面会は夫と上の子、実母、親友1人のみでした。
体調も気分も優れないならご無理なさらず!ゆっくり休めますように✨✨

• RI🌛

RI🌛

にじいろさんにコメントもらえて、うちの義母もお世話になりっぱなしでいい人なんですが、意見を聞いてわたしもやっぱり断ってもらうことにしました😭
    1度はOKしてしまって、やっぱダメなんて子供みたいで申し訳ないですが、辛いときに来てもらっても、、💦
    ストレスなだけですもんね。
    すぐ退院出来るかもしれないし、長期になったらまた考えようと思ってます😰

• 11月14日
chiiiii

わたしは個室でしたが、
主人しか来てもらってません!
自分の実家は新幹線で
4時間程かかるのもありますが😅

義母も行こうかとは
言ってくれてましたが
主人に断ってもらいました😂

お互いに気を遣うの
しんどいですしね😨💦

• RI🌛

RI🌛

そうなんですよねー💦
    100歩譲って個室ならまだ、、いいかなって💧
    逆に家も遠ければ断りやすいです😭
    神経使うから弱ってるときはきてほしくないなーって思います😓

• 11月14日
双葉

こんにちは^ ^
1人目の時、切迫早産で1カ月入院しました😢
義母も義父もお見舞い
一緒にきました^ ^

ちなみに、入院中
旦那、親、友人、わりといろいろお見舞いに来てくれました^ ^
私も大部屋でお風呂は3日に一回だったので私の場合、すっぴん髪ボサボサで、副作用の手の震えもかなりあり
散々な見た目でしたが笑
入院が長いと暇なので、嬉しかったです^ ^
基本ホール?とゆうか面会ルームが同じフロアにあったので
そこで会いました*
ただずっと座るとお腹も張りやすいのと、点滴のバッテリーが持たないので部屋でも昼間は会っていました。

きてほしくないのであれば、
今は、まだ副作用や安静にしないといけないので伝えてみるのもいいかもしれませんね^ ^

入院は、ほんとにしんどいと思いますが、
頑張って下さいね😢🎈

• RI🌛

RI🌛

そうなんですね😊
    わたしも、こんな自分を受け入れられたらもう少し違うのかな、、😭
    病室が暑くて、身体も臭いし、眉毛もゲジゲジだし笑
    そして何より一人でいても退屈しないという、、笑

結局、やっぱり今は精神的に辛いのでお断りすることにしました😭

• 11月14日