※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃん
妊娠・出産

経産婦は出産後5日入院が通常ですが、旦那が4日しか休めず、上の子を見る人もいないので、1日早めたいですか?経験のある方いますか?

出産後、経産婦はだいたい5日入院が多いですよね!
旦那が4日しか仕事休めなくて、上の子を見てくれる人が居ないので1日退院早めたいけど!出来たとか経験あるかた居ますか?

コメント

5児ママ♡

2人目からは1日早めて退院しています(´・ω・`)
助産婦さんに事情を言ったらOKしてくれましたよお♪

とみこ★

私の病院では、経産婦は4日か5日間だったので私は4日で退院しました!
産後の体調や赤ちゃんの状態もあるので、一応事前に相談してみるのがよいのかと思います( ´ ▽ ` )ノ

りぃん

それは、出産した後に話した方が良いんですか?それとも、明日検診なので聞いてみた方が良いですかね?

(:3っ)∋

私のお話ではなくママ友のお話ですが…

普通は5日入院のところを
仕事の関係で4日にしてもらったという方がいました!(経産婦)

ですがやはり、経過が良好、会陰切開してない、裂けてもいない、赤ちゃんの出生後の様子も良い、黄疸もなし など色々条件があったみたいです(﹡•﹏•﹡)

そういったことができる病院もあるみたいなので、一度ご相談してみるのをおすすめします!

私自身の体験談じゃなくてすみません😢
ご参考になれば幸いです。

まりママ

私の産科でも、通常6日で退院ですが、経産婦は5日目の朝に帰れるみたいなので、助産師さんに今のうちから言ってますよ✨

事前相談がいいでしょうね。
帝王切開やbabyに異常がなければ産後数日で退院になりますから