※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二ノン
家族・旦那

自分から離婚を切り出した方に質問です!どんな状況で、どんな準備をして…

自分から離婚を切り出した方に質問です!

どんな状況で、どんな準備をしてから切り出しましたか?

女(旦那いわく元カノ)と連絡を取っていたこと(今日はありがとう!など会っていたことを伺わせるもの)で、問いただしDVに発展しましたが、その時は離婚をやめていましたが、相手が元セフレと判明。
着信拒否したはずがわざわざ解除までしていました。
元ではなくセフレとなると話は変わり、直らないなら離婚しようと考えています。
旦那とは1件後仲が良く今も、バレないように仲良くしています。

頻繁に会っているわけではないようなので、不貞行為を掴むために探偵を雇うとかなりの額になりそうなので、金銭的に諦めています。

みなさんの経験談教えてください。

私はどーしたらいいんだろ😢

コメント

Yun.

話すとごちゃごちゃするの目に見えてたので思ってること全部手紙に書いて渡してから話し合いました!

• 二ノン

二ノン

ありがとうございます。
    特に険悪にならずに落ち着いて話せましたか?

• 11月15日
みーーー

二ノンさんの気持ちによりますが
私は徹底的に旦那も不倫相手も痛めつけて地獄に落としたいタイプなので、ゆっくり会う日はいつなのか相手は誰なのか自分で調査して、日にちが絞れた時点で探偵に写真をお願いして、慰謝料がっぽりとって経済的にも精神的にも追い詰めます。笑

そんな気がなくめんどくさいなら
さらっと離婚届突き出して、さよならして自分と子供の幸せを選びます。😂😂

• 二ノン

二ノン

ありがとうございます。
    とても痛めつけたいですが、定期的にではない密会なのでなかなか難しいです。
    本当はすごくそうしたいです。
    2人に破滅してほしいです。

そーしたい(笑)

• 11月15日
いちご

失礼ですが私ならそんな人離婚しちゃいます😣
着信拒否してるのにわざわざ解除してまでセフレと会うような旦那いらないですもん😅

しかもそういう親だと子供にも良くないです😣

本当にニノンさんとお子さんのこと大切にしていたら絶対そんなことしないですよ。

• 二ノン

二ノン

ありがとうございます。
    ですよね(笑)

息子をすごい可愛がり、すごく優しくしてるのでほんとに、不信感です。

• 11月15日
  • いちご

いちご

もっとニノンさんとお子さんのこと大切にしてくれる方いますよ😣❣️

上部だけの可愛がりとか優しさとかいらないです😭
    本当に可愛かったらそんなこと絶対しないですよ😢

• 11月15日
  • 二ノン

二ノン

解除だけでなく、また名前を変えて電話帳に登録していました、、
    幻滅です、、

そーですよね😢😢😢

• 11月16日
  • いちご

いちご

それは酷いですね😣
    というかそこまでして連絡取ったり会いたいんだと思うと悲しくなります😢

• 11月16日
  • 二ノン

二ノン

ほんとにその通りです。。

• 11月16日
ab

私ではなく姉がそうだったのですが
旦那のDVでの離婚で…
離婚を切り出す前に子供の預け先の確保、仕事の確保できていないなら確保した方がいいです!
できているのであれば少しずつ荷物を実家に運び出した方がいいかと!

携帯が見られる状態なのであれば自分の携帯等で写真を撮って証拠を残した方がいいです。

自分の親に相談はしていますか?
まだであれば話しておいてください!
協力してくれると思います。

証拠の写真などを義理実家、旦那に渡して切り出すのがいいかと。
その際子供は実家に預けて義理両親がいるところでがいいかもしれません。
義理両親が旦那様の肩を持つような人でなければ。
旦那様の肩を持つような人であれば自分の知り合いを同席させた方がいいです。
暴力振るわれかねないので!

• 二ノン

二ノン

ありがとうございます。
    仕事などの確保はできています。

事情があり、実家には戻らず旦那に出ていってもらいこのままそこに住むつもりです。

前回のこともあり、こまめに消され証拠がありません。
    着信拒否を解除してたり、怪しい検索履歴は撮ってあります。

相談しました。

義母はかなり旦那に肩を入れます。
    前回離婚話が出た時も、息子に優しいならそれでいいじゃない。息子に暴力しないでしょ。
    それではあの子が可哀想。離婚なんてあなたの勝手すぎると言われました。
    自分もDVや自分の浮気で離婚してるくせに、、
    他の方を入れて話したいと思います。

• 11月15日
むむ

セフレかは分かりませんが、かなり昔のひと回り年上の元カノと入籍直後に再会して頻繁に飲みに行ってて朝方帰ることが何度もありました!
しかも旦那が熱望して妊娠したての初期の頃です。

旦那はバツイチで、私は一回り以上年下で初婚、式もせず新婚旅行などもありませんでした。
ある時から AV動画の検索ワードが、おばさん になってたり、スナックに入り浸るようになったので 、自分の中で、こいつはないな。と決心したのが決めてです。
うちももう会わないと二回約束しましたが、会ってましたよ。

探偵など雇っても自分の中で白黒はっきりしてスッキリするだけで、もしグレーや潔白だと、仲良くできますか?

私も色々悩みましたが、自分を大切にしてくれないような人と一緒にいる時間が無駄だと思ったので、2年我慢して、来月別居します!

• 二ノン

二ノン

似たような方にコメント頂けて、嬉しいです。

モヤモヤしながら、仲良くしているフリはとってもストレスです。。。

旦那さんにはどんな風に切り出しました?

• 11月19日
  • むむ

むむ

ストレスですよね。。
    うちは二世帯同居で、姑も無神経だったのでもう体調崩しまくりでした。
    そんな状態で姑に優しくできるどころか、毎日死んで欲しいと祈るぐらいでした。それも旦那は怒ってました。

‬離婚の話は何度も出てたのですが、心に決めてからは自分からは言いませんでした。
    案の定あちらからまた喧嘩の勢いで離婚といってきたときに、すかさず離婚届と養育費の件を一筆書かせ、しばらくは離婚したくないのか大人しいのでまた収まって、、の繰り返しでした。

つい先日、別居したいならする、と私の両親の前でタカをくくって言ったので、今日正式に私と娘が住むための家を契約してきました。旦那にはまだ言ってません。ギリギリに言うつもりです。

• 11月19日
  • 二ノン

二ノン

大変ですね。。
    私は同居ではないですが、かなり厄介な姑です。

私も全て書かせておけばよかった。。

別居してから離婚の手続きをします?

• 11月19日
  • むむ

むむ

赤の他人の姑で悩むこと自体、私達からしたらすごい迷惑ですよね。。

そうですね、話し合いできない旦那で、自分の実家なのに、でていこうとしたことがあったので。。
    離婚話したところで、長引いたり失踪する恐れもあるので、とにかく年末までに入居できるところを探しました
    公正証書にはまだしてなくて法的な効果はまだないかもなので、とりあえず別居成立、公正証書、離婚のつもりです。

• 11月19日
  • 二ノン

二ノン

分かります。。(笑)
    自分の息子(旦那)のために我慢しろと言われましたからね

むむさんも浮気などの証拠を集めたり、慰謝料も取らずに離婚ですか

• 11月19日
  • むむ

むむ

同じです、うちもあんたが我慢すれば丸く収まるんやからと言われました
    地獄に落ちて欲しいです

居酒屋を何店舗か経営してることもあり、いつ誰とどこにいるか、なんて余裕でもみ消せるので、慰謝料いらんから、揉めずになるべく早く離婚したいって感じです

• 11月20日
  • 二ノン

二ノン

ほんとに自分たちのことしか考えてないですよね。
    私は今すぐ事故って旦那も姑も死んで欲しいです(笑)

最悪ですね!!
    分かります。慰謝料貰った方がいいと言われてもその期間のお金と精神力がありません(笑)

• 11月20日
  • むむ

むむ

ここに書くのはヤバイかなって書き換えたんですが、私もニノンさんと同じく、2人とも即死でお願いしますって感じです!!😌笑

そうなんですよ、旦那は私より一回り以上年上なんで、ほんと一秒でも私の時間の無駄なんです。結婚してからかなり調子に乗った経営してたツケが回ってきて、かなり店も傾いてるので、早くオサラバしたい!

• 11月20日
  • 二ノン

二ノン

書いてしまいました(笑)

私も結婚生活の時間が無駄と感じてしまいます。
    借金とか絡むと最悪ですもんね!!

• 11月21日
  • むむ

むむ

その後、生活はどうですか?

自分が家事育児でしんどい時に、コケにされた記憶は一生忘れられないですよね。

姑が勝手に金貸したりしてるし、一生2人で仲良くどうぞと言う感じです。
    あと2週間ほどの辛抱、!!!!

• 11月21日
  • 二ノン

二ノン

バレないようにしながら、知り合いに弁護士さんを紹介してもらいました。

分かります!!
    自分ばっかりいい思いしてるなんて許さない、

あと2週間羨ましいです!!

• 11月21日