※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
妊娠・出産

妊娠6週目で食べ物について悩んでいます。食欲があり、吐き気もないけど健康的な食事を心配しています。他の方は何を食べているのか気になりますか?

妊娠6週目に入って 食べれる物と食べられないものがででしました (^。^)空腹の時にムカムカしてきて、食べると和らぐのでこれは食べづわりなのでしょうか??嘔吐はまだありません、今日のお昼はマクドナルドのダブルチーズバーガーセットでポテトと0カロリーコーラを飲み、すごく美味しく感じましたが、こうゆうのばかりでは体にわるいですよね( T_T)イチゴも買ってたべたのですがお腹はふくれないのでどうしようかと悩み中です、皆さまどんなものを口にしていましたか??

コメント

おかわり姫

ヨーグルトとバナナとフルグラばかり食べてました。

• ハナ

ハナ

今日フルーツグラノーラ買ってみました(^^)バナナにヨーグルトかけても美味しそうですね^o^!ありがとうございます!やってみます

• 11月14日
☻

まだ胎盤も完成してないし食べれるもので大丈夫ですよ😊🌼
でも高カロリーなので体重増加には気をつけないとです💦

• ハナ

ハナ

はじめてのことでどうしたらよいかわからなくて(T-T)胎盤できるまでは食べれるもので良いんですね(^^)ホッとしました!高カロリーだけ気を付けます(^^)ありがとうございました

• 11月14日
♡すんじょ♡

食べつわりだと思います😊

私は逆につわり中はグレープフルーツしか
受け付けませんでした!
たまにマックなら全然いいと思います😊
私も月1くらいで食べてます😊

• ハナ

ハナ

グレープフルーツ、普段たべてなかっかったので頭になかったです( ・∇・)酸っぱいもの食べやすそうですね!ありがとうございます😊皆様に聞けていろいろあるなと嬉しくなりました!

• 11月14日
初めてのママリ

私も食べ悪阻の時はマックのポテトばっか食べてました🤣🤣!何か口にしていないとすぐ気持ち悪くなってしまっていたので、一回にとる量を少なくして数回にわけて食事してました!

• ハナ

ハナ

なるほど!!ちょこちょこ食べですね(^。^)つわりが来てから明日はじめて仕事なので、完食ように冷凍ポテトチンして持って行こうかと思います(^○^)ありがとうございます😊

• 11月14日
  • ハナ

ハナ

完食→間食 の間違いでした(o^^o)

• 11月14日
m

食べづわりかと思います 、わたしも同じ感じでした ☺︎
ストレスにらならない程度に食べたい物食べて大丈夫かと思いますよ ♪
あとは 葉酸とれるサプリ飲んだり、夜ごはんは 根菜類やほうれん草など食べてました 🍚

• ハナ

ハナ

赤ちゃん可愛いですね♡赤ちゃんに必要な栄養素はとらないとだめですよね(^人^)葉酸飲みはじめたので続けます(^ ^)ありがとうございました😊

• 11月14日
ひなり

マクド食べたくなるって妊婦さん多いですよね
増えすぎない程度に食べれるときに食べといた方がいいですよ(^ω^)

• ハナ

ハナ

先輩ママさんにマクドナルドの事聞いていたので食べたらいつもよりすごく美味しく感じました(*´-`)でも体にはよくないんだろうなと思って、ほどほどに気を付けます ありがとうございます😊

• 11月14日
ちゃお

こんばんは☺️

私も初期は食べ悪阻でした😢💦
梅干しばっか食べて、塩分やばいんじゃないか心配でしたが、お医者さんには今食べれる物を食べてたらいいよと言われました🤗💨

• ハナ

ハナ

初期はということはだんだん変わっていったのですね(o^^o)梅干し食べやすくなって白ごはんと梅干しでおかゆ作って食べると食欲がわきました!お医者さまから大丈夫って言っていただければ心強いですね♬ありがとうございます😊

• 11月14日

食べづわりだと思います\( ö )/
マックおいしすぎますよね…特に妊娠してから大好きになりました😭
私はつわり酷かったのであんまり食べられるものがありませんでしたが、トマトとかフルーツをよく食べるようにしていました*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩
マックはたまーに食べるようにしていました。

• ハナ

ハナ

今日のダブルチーズバーガーは普段よりもめちゃくちゃ美味しく感じて、 ポテトとコーラ飲んだのに、もう一つシンプルなハンバーガーも食べれるんじゃないかと思っちゃいました(*´Д`*) やはりバランス大事ですね、トマトケチャップも美味しくて🍅トマト普段あまりたべなかったのですが買ってみます(╹◡╹)ありがとうございます!

• 11月14日
はーるん

私も妊娠六週目です😆
食べられるのを食べるのが今はいいと思います!
私は飲み物は炭酸で食べるのはヨーグルトや果物やスープ系で体によくないですが、お腹は空くしでとりあえず、なんでも食べちゃいます✨

• ハナ

ハナ

炭酸ですね👍明日仕事あるのでその時買ってみます(^。^)仕事中ムカムカしてきたらどうしようかと思って、つまめるものを持っていこうと思います!やはりヨーグルトやフルーツはたべやすそうですね(o^^o)ありがとうございます😊

• 11月14日
とと🧸‪

私も空腹時ムカムカはしてましたか、食べたら食べたでそれもそれでムカムカしてとにかく気持ち悪かったです😹💦
つわり中は、一時的にポテト🍟が猛烈に食べたくなったり、トマト🍅毎日食べてました!😹💕あとコンビニのおにぎりがなんかいつもより美味しく感じたりしてました😹🍙

• ハナ

ハナ

やはり食べやすいの、ポテトとトマトなんですね(^^)コンビニのおにぎり、最近買ってなかったので、またチャレンジしてみます!なんだか想像したらシーチキンおにぎり食べられそう ありがとうございます😊

• 11月14日
  • とと🧸‪

とと🧸‪

初期はとにかく食べれるのもを食べてました💕
    あとは、ゼリー、アイスも毎日...😂
    あまり体には良くないとわかっていながらも冷たいものしか受け付けなくて😂🍨
    でもその時は、食べれるもの食べてたらいいよって先生がゆってくれてたので食べれるものだけ食べてました🌈
    アイスを毎日2つ以上食べて特に栄養も気にせず過ごしてましたが順調にすくすく育ってくれてますよ👶🏻💙

• 11月14日
  • ハナ

ハナ

アイスのことは頭になかったのですが想像したらたべたくなってきました(*゚∀゚*)🍨こんなにも食べれるものがあるんだなって、わかってすごく嬉しいです♡アイス2個でも大丈夫なんですね👍 冷凍庫にストックしておかねば!!!赤ちゃん楽しみですね♡すごく参考になりました!ありがとうございました😊

• 11月14日
  • とと🧸‪

とと🧸‪

少しでも参考になれたのであれば幸いです💞
    あんまりおすすめはしませんが...😂お腹冷えちゃったりするので食べ過ぎにはご注意を😂⚠️🚨⚡
    色々と気にしすぎてストレスになる方がよくないと思うので︎☺︎❤︎

• 11月14日
  • ハナ

ハナ

今日の短時間で皆様にたくさん情報をもらえたのでホントにありがたいです♡♡ アイス食べすぎてお腹痛くなってはいけませんもんね(  ̄▽ ̄)バランスは考えて食べてみます♪♪

• 11月14日
  • とと🧸‪

とと🧸‪

ほんとに素敵なアプリですよね〜☺️❤️✌🏻️
    こんな私が言うのもあれですが、適度にですね😁🍨💞(笑)

• 11月14日
  • ハナ

ハナ

大げさがですが今の時代に妊娠できて良かった♡♡いろんな情報が簡単に検索できますもんね(* ॑꒳ ॑* )⋆*るるさんの画像、トツキトオカですね♡私も最近教えてもらって登録しました♥大きくなるとこんな風になるんですね💕かわいい😆

• 11月14日
  • とと🧸‪

とと🧸‪

あー!でもほんと私もそれは思います😳💕!こうやって皆さんと情報共有できたりもしますしね😳📱💭💕
    トツキトオカです🎀最近変えてないのでまたこれより大きくなってます😁
    これからトツキトオカの赤ちゃんも一緒に成長していくので楽しみですね👶🏻

• 11月14日
@@@

私、妊娠初期は栄養気にせず好きなもの食べてましたよ〜🤗
マックのポテトL3つとか食べてました🤤
次の週には体調が変わってたり
つわりは苦しかったですがストレスなく過ごして冷やさないことが一番です💓

• ハナ

ハナ

マックのポテト3つ🍟!!私も今ならペロリといけそうです(T-T)👍 そうなのですね、いまはこんな状況ですが妊娠が進むにつれて変わっていくのですね(^人^)これから寒くなりますし、300キンで買った腹巻を毎日しています 笑(^ ^)ありがとうございます😊

• 11月14日
きい

私も食べづわりでした💦
食べづわりの場合、空腹になりすぎると逆に吐いてしまって辛かったので、食べ物持ち歩いてます。
最低でも飴、飲むタイプのこんにゃくゼリーとかをカバンに入れてます。

何食べられるかがにおいを嗅ぐまでわからなかったので、最初は毎回悩んでました。

マクドナルドのポテト食べたくなるっていいますよね!
一度無性に食べたくなって食べました。つわりの時はたまになら許されるかと思ってます(笑)そのあとはお店のにおいがだめで食べられてません😵

私の場合は、ゼリー、ヨーグルト、カルピス、柑橘類、パイナップル、フルーツや野菜が入っているジュース、パン、お肉類(特に焼き鳥など鶏肉)はつわりの初期に食べられました。
うどん、唐揚げなどの揚げ物、マルゲリータピザのふわっとした耳の部分も時々食べられました♪

朝起きたときが一番お腹がすいて気持ち悪いので、ホットカルピスを飲んで胃酸をやわらげてます。

ご参考になれば嬉しいです(*^^*)

• ハナ

ハナ

たくさん教えて下さってありがとうございます😊家にいるときはまだしも外でムカムカしてくることあるかもしれませんもんね、さっそく明日持ち歩き用のゼリーなどや、皆様に教えて頂いた物を購入してみます(^。^)
    そうなんです!なんか想像しただけで、無理そうだなってわかるのもあるのですがにおいかがないとわからないですよね( ´∀`) これからお店のにおいにも敏感になってくるのかもしれませんね(*´-`)いろんなことがはじめてでドキドキです

• 11月14日
  • きい

きい

わかります!私も初めてなのでドキドキです😊
    においはやはり嗅がないとわからないですよね(笑)
    食べれるものもわからないですし、食べ物以外でも化粧品や柔軟剤、シャンプー、旦那のにおい(笑)など好きだったもの含めてダメになったりしますので、色々出費しました😅

• 11月14日
  • ハナ

ハナ

旦那のにおいまで…笑😆可哀想ですが仕方ないですね! 私も今日スーパーへ行った時に思いました、イチゴ1パック500円くらいを毎回買って他にも食べれそうなもの買ってたらあっという間に結構金額いくなと思って😂ジャンプーや化粧品も可能性あるんですね!!!いつも平気なのに、本当に不思議ですね😇

• 11月14日
  • ハナ

ハナ

ジャンプー→シャンプー です😌

• 11月14日
  • きい

きい

そうなんです(笑)
    旦那さんかわいそうですよね、仕方ないですが😅食べられるもの限られるから金額いきますよね!

においづわりの間は無香のものに救われますので、あやしくなったら大丈夫なうちに買った方が良いですよ♪

ほんと不思議ですよね😌

(この返信はなしでも大丈夫ですよ〜♪)

• 11月14日