※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すかさん
妊娠・出産

出産時(陣痛中)って膣の中の細菌とか確認するんですか?多分カンジダのときとかは普通分娩できないんですよね??

出産時(陣痛中)って膣の中の細菌とか確認するんですか?
多分カンジダのときとかは普通分娩できないんですよね??

コメント

私は出産前のおりもの検査でカンジダではないなんかの菌が見つかりましたが、点滴を打ちながらであれば普通分娩できるとのことでしたよ😊

• すかさん

すかさん

そうなんですね!回答ありがとうございました!!!!!!(*´∀`)

• 11月14日
ハルノヒ

カンジダではないんですが、2人目の時GBS陽性でした。
抗生剤の点滴を4時間ごとに打ちながら、経腟分娩でしたよ😊

• すかさん

すかさん

そうなんですか😣
    質問なんですけど例えばクラミジアとか性病だった場合も抗生剤で分娩できるんでしょうか?

• 11月14日
  • ハルノヒ

ハルノヒ

調べてみたんですが、クラミジアの場合は分娩の前に治療を完了させるようです。抗生剤を打ちながらができるかは分からないです。すみません😣
    今37週でいつ産まれてもおかしくないですもんね…。多分、30週くらいで膣内の細菌検査はしてると思うので、その時点で陽性が出てれば既にお医者様から治療方針は説明されてるはずなんですが…。もし、それ以降で心当たりがあるようだったら早めに産院に相談した方が良いと思います!

• 11月14日
  • すかさん

すかさん

わざわざ調べて頂いて申し訳ないです😣😣
    そうなんですね!1度クラミジアに引っかかり完治したんですけど、一応もう一度検査してみます😖

• 11月14日