※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

子供を頼める先がなく、具合が悪い時に一時保育を利用してもいいか悩んでいます。急な電話も大丈夫でしょうか?家族も不在で、困っています。

自分が具合悪くなった時、一体どうしたら良いかわかりません。子供を急に頼める先って無いですよね?一時保育の登録はしていますが、前日の夜や当日朝に急に電話、普通にして構わないものでしょうか?

迷惑だろうし、今日は電話するにはもう遅すぎるし…そんな感じでいつも気合いで乗り切っていますが、かなり具合悪いです。親もそばにいないし、旦那も夜中まで帰って来られません。

コメント

わかります(´-_-。`)
気合いで乗り切ってるうちに1日が終わりますが、心細くなるし寝たくなりますよね。
一時保育に連れてくのもキツイくらい具合悪くなります。

地域サポートみたいなのはないですか?

• はな

はな

コメントありがとうございます。今心細いので有難いです。
    そうなんです。下に追記したのですが、連れて行くのも大変で。

地域サポートというのは、ファミサポですか?そういえば登録しようとして終わっていました。マッチングが済めば、後は個人間の調整って感じなんでしたっけ?やっぱり家族か家族的な人がいないとキツイですよね。

• 11月14日

退会ユーザー

幼稚園は1日だけっていう預かりはしていないので保育園ですねー😭

ファミサポは登録したらこちらの要望と時間をいう感じになるとおもいます(地域によるのかな?)
    ファミサポの方に保育園までの送り迎えを頼んでみるのはどうでしょう?

• 11月15日
  • はな

はな

近所の幼稚園がちょっと変わっていて、一時預かりしているんですが、かなり融通効くんです。保育園は2ヶ月前とかに空きが無くなって実質使えなかったので、そちらはもう全然アテにしていなくて。

ファミサポの方に送り迎えしてもらうのは助かりますね。今度からそうしようと思います。

• 11月15日
はな

あと保育園まで徒歩で20分ちょっとかかりますが、具合悪いのに布団とか大荷物持って行くのが辛いというのもあり、いつも頼むの躊躇します。

幼稚園なら布団いらないけど、もう時間が遅すぎるし、人手不足で急に対応は難しそうなので、電話するのためらっています。