※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サタン
子育て・グッズ

赤ちゃんがしゃっくりをするのは生後1ヶ月までが一般的です。寝かしつけが困難で可哀想ですが、赤ちゃんにとっては問題ないです。

もうすぐ生後1ヶ月です。
授乳後、暫くしてベッドに寝かせると必ずと言っていいほどしゃっくりをします。
新生児にはよくあるみたいなんですが、これはいつ頃まで続くのでしょうか?

見ていてきつそうですし、せっかくウトウトしてるのに、ビックリして泣き出してしまうので可哀想です。

何より寝かしつけが出来ずに毎回困ってます(TT)

コメント

R

私の息子もよくしゃっくリしてます😭
ミルク(母乳)か白湯を飲ませると
止まリますよ(ˊᗜˋ*)

  • サタン

    サタン


    そうなんですね!母乳飲ませるとしゃっくりが出るんで、白湯で試してみます😉

    • 1月15日
minaru37

娘もしゃっくりが多くサタンさんのお子さんと同じでせっかく寝たのにしゃっくりで目覚めたり、ウトウトしてる最中にしゃっくりで寝るタイミングを逃したりで…娘の場合は白湯をスプーンで飲ませたら止まる確率高いです。1度試してみたらいかがでしょうか?

  • サタン

    サタン


    母乳、ミルク以外飲ませたことがなくて…スプーンであげるんですね!頑張って白湯あげてみます(>_<)

    • 1月15日
  • minaru37

    minaru37


    何度かお風呂あがりに哺乳瓶で飲ませたらむせてしまって。味が気に入らないのか舌で押し出されますが少ーしずつ飲んでくれてしゃっくりが止まるので家はスプーンを使ってます。

    • 1月15日
  • サタン

    サタン


    なるほど、まずは哺乳瓶で試してみます!
    ありがとうございます!

    • 1月15日
  • minaru37

    minaru37


    グッドアンサーありがとうございます。

    • 1月15日
deleted user

うちの子もしゃっくりばかり…
しかも飲ませても止まらず、背中をとんとんしても止まらず、自然に止まるのを待つしか(><
でもおもってるほど苦しくないと書いてましたよー

  • サタン

    サタン


    自然に止まるまで待つの、結構しんどいですよね😢
    苦しくないならまだ安心です♪

    • 1月15日
いちママ、

うちもお腹にいる時からしゃっくりばっかりでした(笑)
産まれた日にもしゃっくりしてて(><)

しゃっくり出た時は母乳少しあげてました!

  • サタン

    サタン


    ホント、しゃっくり頻繁にしますよねー!
    あまり気にし過ぎない様にします(^^;

    • 1月15日
ももじろう

私の息子もお腹にいる時からしゃっくりばっかりで生まれてからもしゃっくりをしてました。

4ヶ月になってからか、おしゃぶりが増えたので、しゃっくりが減ってきたような…
新年入ってまだしゃっくり見てません!

しゃっくりしてると、泣かないからそのままさせてますよ(^ω^)
しゃっくりは問題ないようです。

  • サタン

    サタン


    しゃっくりしなくなるまでにはまだまだかかりそうですね(^^;
    うちは泣いちゃうんです…トホホ

    • 1月15日