※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyu22
お金・保険

旦那さんのお小遣いは月3万円で、食費が高くて遊ぶお金がないと不満を言われています。お小遣い制になったことで、旦那さんからの不満が生じています。

皆さんの旦那さんはお小遣いいくらですか?

今月からお小遣い制にしたんですが
月3万じゃ遊ぶお金ないって言われました

お昼はお弁当作っているのに…

月3万って少ないんでしょうか(>_<)?
ちなみにお給料は20万いかないです…

ごはんも食べ盛りの子みたいに
1.5合ぐらい食べるので
なかなか食費を削るのも厳しいです(>_<)

先月私にボーナスが入ったのをバレてしまい
お前は好きなもの(ママコートを旦那も了承して買いました)買ったくせに

俺には遊ぶお金もないのか?って言われました(>_<)

俺が稼いだお金なのにって言う旦那です(;´д`)

コメント

きなこ

お弁当作ってあげてるなら充分だと思いますよ(´・_・`)!

  • miyu22

    miyu22


    ですよね(>_<)

    タバコ吸うので本数減らしたりすればいいのにって思います。

    本人の中では1日1,000円計算みたいです(;´д`)

    駐輪代もあるので…

    • 1月15日
  • きなこ

    きなこ

    うちもタバコ吸うしお弁当作ってるけど30000ですよー。

    • 1月15日
  • miyu22

    miyu22


    駐輪代で300円持ってかれたとしても遣り繰りできますよねー?

    • 1月15日
  • きなこ

    きなこ

    それでも全然出来ると思います!

    • 1月15日
ぴよぴよ

お給料から考えると充分だと思います!何にそんなにお金を使うのかさり気なく聞いてみてはいかがでしょうか?

  • miyu22

    miyu22


    パチンコです。

    パチンコやめるって言ってるくせにやめなくて(´д`|||)
    他にストレス発散方法がないみたいです…

    • 1月15日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    ギャンブル癖はなかなか直らないと言いますもんね( .. )
    もし私だったら…ですが、家計が毎月どのくらいでやりくりしているのかを数値化して見せたりすると思います!それでも増やせって言うの?という圧力になるかなーと。

    • 1月15日
  • miyu22

    miyu22


    なるほど💡
    今月からお小遣い制なので
    それやって見せてみます‼

    • 1月15日
あーちゃんまま

我が家は1万しか渡してません!
お弁当作ってますし、作らない時も自分のお小遣いから出させてます笑

旦那自身も無駄遣いしないように計算しながら飲みものかったりしてるみたいです!
娘がまだ5ヶ月なので基本遊ばせないです(^^)
遊ぶ暇あんなら育児手伝え!っておもっちゃいます(><)

  • miyu22

    miyu22


    1万で文句言わない旦那さん羨ましいです(*´ω`*)

    うちの旦那は育児も手伝ってくれません
    気分次第ですよ(-_-#)

    昨日なんか
    疲れて帰ってきてるの手伝わせるの?
    って言ってきましたからね。
    家にいるだけなのにって。

    うちの子あんまりグズグズしたりしないので
    暇してるって思われてるみたいです…

    • 1月15日
  • あーちゃんまま

    あーちゃんまま


    それでほんとに足りなくなったら少しあげるくらいです(^^)

    そんなこと言われたんですか!!?
    私ならブチギレしちゃいます( ̄▽ ̄;)
    2人で作った子供なのにって…

    うちの娘も夜泣きなどしなくお利口ですが最近怪獣のようにうるさくなりました…笑

    • 1月15日
  • miyu22

    miyu22


    キレたら離婚‼って言われると思います(笑)
    それか喧嘩ですね(>o<")

    つくづく、性格合わないなぁって思います。

    • 1月15日
deleted user

多い!(笑)
うちも20いかないけど、1万です!

俺が稼いたお金はいっちゃいけない言葉ですよね…

  • miyu22

    miyu22


    去年まではお互いにいくらって決めて出し合っていたから
    余計そう思うのかもしれないです。

    今まで遊ぶお金があったのに
    それがなくなって不満なんでしょう…

    文句ばっかり言われます。

    • 1月15日
なみさきこ

我が家も一万円。
多く渡すと無駄遣いするので、この金額は譲れないです!

  • miyu22

    miyu22


    多いと無駄遣いしますよね…
    絶対3万渡しても
    後で欲しがる気がします。

    • 1月15日
めろんぱんな♡

うちも月3万でお弁当持たせてます!
でも、タバコ代は別だし、私が朝お弁当作れなかったら千円ちょーだいって言ってきてほんとウンザリです。
男ってほんと自分の事しか考えてないですよね!

  • miyu22

    miyu22


    たばこ代別なんですか?
    どれぐらい吸われますか?

    自分が稼いだから余計そう思うんですかね?
    家庭より自分が大事なんでしょうね(-_-#)

    • 1月15日
  • めろんぱんな♡

    めろんぱんな♡

    うちは毎月2カートン買ってあげてます。
    毎月カツカツなのでタバコ代もおこずかいから出して欲しいんですがね…
    おこずかいもまとめて3万渡すとすぐ全部使ってしまうから一週間毎に分割して渡して欲しいと言われて、そうしてるのに週の後半になると足りないからちょーだいって言ってきて…ほんとウンザリです(笑)
    いい加減そろそろちゃんと父親になって欲しいものです(笑)

    • 1月15日
  • miyu22

    miyu22


    2カートンあれば1ヶ月過ごせそうですよね💡
    吸わないからそう思うだけなのか?

    少しでも節約しようって思ってもらいたいです(>_<)

    • 1月15日
なべちえ

うち2万です
弁当もたせてます
その中からタバコかったり、飲み物買ったりはしているようです
足りない時請求になってますが、ほとんど請求されたことありません

遊ぶ金ってなんですか?(^_^;)

  • miyu22

    miyu22


    パチンコだと思います。
    よくパチンコ行ってたんで。

    節約しようって思ってもらいたいです(>_<)

    • 1月15日
まめこ68

私はお小遣い渡してません(笑)
飲み物代をちょくちょくあげるぐらいです。飲みに行くってたまーに言うのでその時だけお金を渡してます。
3万充分だと思いますよ!

  • miyu22

    miyu22


    お小遣いなしですか?
    すごいですね‼

    • 1月15日
まゆしぃ〜

うちお小遣いあげてませんよw
お弁当持たせてます。
一緒にコンビニや買い物行く時にタバコは買ってあげたりしますが‥‥
会社の参加しなければいけない行事の時は必要な分だけ渡したり、ボーナス月だけ2万ぐらいあげたりしますけど‥‥
パチンコパチスロやる人ですが低貸しで満足するようになりましたw

たまにちょっと可哀想かなと思ったりもしますが‥‥
お金に余裕がないのは事実なので‥‥m(__)m

  • miyu22

    miyu22


    あげてないんですか?
    すごいですね‼

    うちの旦那もそうなってほしいです(>_<)

    • 1月15日
ゴキジェット

何回か多目に渡して「レシート必ずもらって帰ってきて」と言う。それを数日間計算して本当に必要な金額だったら渡すかな…でも、その場で計算しながら「これって本当にいるものなの?」とかザクザク聞いても良いと思います。

  • miyu22

    miyu22


    なるほど💡
    レシート貰ってきてもらうのいいですね(*^^*)

    言ってみます♪

    • 1月15日
いちママ、

充分すぎます!
うちは給料が月30いかないぐらいですが1万しかあげてません!(笑)
ただ、タバコ代は別にしてますし、毎日仕事で仕事休みの日は子供と遊んでってしてると旦那は遊びに行く時間ないからそんなにいらないかなぁと思って1万しか渡してません(^o^)/
私なら遊びに行く暇あるなら家のこと、育児手伝ってよーと思ってしまいます(><)

  • miyu22

    miyu22


    育児も家事も全然やってくれません(>_<)

    ホントに困った旦那です(;´д`)

    • 1月15日
azu66

お弁当作ってて3万円なら多い方かと!しかも20のうち3万て…正直かなり多いと思います。(奥さんが働かれてるから、ですかね?)

独身気分が抜けてないですねー。
「家族のために稼いだ金」でしょう、と。

  • miyu22

    miyu22


    今は、育休中なんで働いてないです(>_<)

    独身気分はいつ抜けるのでしょうか(;´д`)?

    • 1月15日
  • azu66

    azu66

    お子さんが産まれても変わらないなら、ちゃんと話し合うしかないですね。

    あとは、月々の出費を見せて、どれだけ無理な要求なのかを、教えてあげるとか。子どもの将来のために貯金する大切さ、も含めてですね。

    • 1月15日
  • miyu22

    miyu22


    そうですよね…
    話し合ってみます(*^^*)‼

    • 1月15日
いちご みるく

うちも給料はそのくらいで、私は専業主婦です。そのまま旦那がお金管理して、私は月の食費分をもらって、余った分もそのまま受けとります。旦那もお小遣いなるものはありません。
私が欲しいものは旦那がすべて払ってくれますが、旦那はタバコもお酒も飲まない、付き合いもないので、自分のことにお金は使わないです。月に1万くらい引き出して、そこから日用品買ってくれたりしても足りてます。自分の物で使ってるところ、見たことないです。