※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
子育て・グッズ

大久保駅前の保育園で迷っています。系列保育園の情報を教えて欲しいです。

明石市に住んでる1歳9ヶ月の女の子のママです☺
この間大久保駅前に出来る保育園2つとも説明会聞いてきたのですが、ゆりのきcocoro保育園とゆりのきあすの保育園二つもと魅力的だったのでなかなか決められません💦一応第一希望はcocoro保育園なのですが、あすの保育園と迷い始めました💦系列保育園行かれてる方魅力的な所とか教えて頂きたいです☺

コメント

みき

うちも2つ説明会行きましたが、、、まだ出来てない園なので、なかなかイメージ沸かなくて不安ですよね😩
マルハチの近くにこども園ができるみたいなんで、そこも迷ってます!

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

ほんとにイメージわかないですよね😭実際に先生達が働いてるところを見たかったのにって、感じです😭どこのマルハチですか💦?

• 11月15日
  • みき

みき

そうですよね!
    先生達がどんな感じか見たいですよね😩
    藤江の卸売市場のところのマルハチです!

• 11月15日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

あー!あそこのマルハチなんですね☺マルハチも新しいですよね✨実際説明してるの園長先生とかなんで実際の先生姿がみたいですよね😨保育園の見学行ったときに先生がイヤイヤ期の子供に怒ってたのでんー、って考えさせられたりもしたので😨

• 11月16日
  • みき

みき

あそこです!
    マルハチも新しいです😆
    そうですよね!あたしも見学行ったところの0才児の担当の先生が髪の毛長いのにくくってない先生が何人かいて、0才児だと髪の毛食べたりするので嫌だなーと思いました😂笑
    細かいところですけど、自分の子供を預けるとなったらいろいろ気になりますよね😩
    お互い保育園入れるといいですね🙏🙏

• 11月16日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

え!0歳の先生髪の毛くくってないの嫌ですね😱ほんとに見てみないとわからないですよね😩もうすぐ2年待機児童で育休中なんで入れないとほんとに困ります😩でも駅前も入れるかどうか謎ですよね😩説明会でも200人越えてますもんね😩

• 11月16日
  • みき

みき

嫌ですよね😩😩
    そうなんですね、途中入園は難しいし4月に入れなかったら絶望的ですよね💦
    説明会でも200人超えてたんですね!特にゆりのきcocoroの方が人が多いなーと思ってました。
    送迎バスとかもあるから人気なんですかね🚌
    お住まい大久保ですか?

• 11月16日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

もう支給されるのが1月で終わってしまうので入れなかったら絶望的です
    😭大久保に住んでますよ☺

• 11月19日
秋

説明会なんてあったんですねー!!行きたかったです😭
どこで情報手に入れましたか?

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

説明会ありましたよ☺なぜか私の母が知ってました(笑)それで園に電話して日時聞きましたよ☺明石市のホームページ載ってなかったですもんね💦

• 11月15日
さんさん**

系列園に通ってます🙋‍♀️
魅力的なところ、、、
こども主体の保育をしてるので、幼児になると自分で考えて行動する力が身につく
園全体でこどもを見ているので、担任以外もよくこどもの様子を教えてくれる
基本自由に遊ばせてくれてるので、こどもがのびのび育つ
ドイツのボードゲームなど、頭を使う面白いゲームが沢山ある
上のクラスの子はどの保育室にも自由に行き来して良いので、0、1歳クラスにお世話をしに来てくれる子が多い

電話したら、実際の園見学もさせて貰えると思うので、是非一度見に行ってみてください🤗
私は第1希望の園だったので、のびのびとお子さんを育てたい方にはオススメだと思います🙋‍♀️

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

ご回答ありがとうございます(*^^*)ちなみにその園はcocoro保育園ですか?あすの保育園ですか?

• 12月7日
  • さんさん**

さんさん**

あすの保育園です!
    二見にある野の花こども園が姉妹園になります❤️

• 12月7日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

あすの保育園なんですね(*^^*)たしかに行事も多くて素敵でした\(^^)/
    お昼御飯も決まった時間じゃなく、自分がおなか減ったら食べに行くスタイルって説明会で言ってたのでそれもいいなーと思ったりしてました(*^^*)あすの保育園って保護者勉強会ってありますよね?基本的に参加しないと行けないと聞いたのですが仕事で参加できなかったりもするんでなんか気まずくなるかなと思ったりもするんが、そんなことありませんか(*_*)?

• 12月8日
  • さんさん**

さんさん**

勉強会ありますねー!
    理事長の話聞くんですけど、子育てのことを話してくれるんで、なるほどなー!って感じで聴いてます笑

気まずくなることはないと思いますよー!
    1回しかでたことないってゆーお母さんも中にはいました😂 保育園なので、仕事優先なのは先生方も分かってくれていると思うので、出れる時に出席したら良いと思いますよ🤗

• 12月8日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

そぉなんですね✨説明会行って私は結構いい保育園かなーって好印象だったんですが、主人がなんか下手したら宗教臭いでって言っててなんか微妙だったんですよ😩旦那は年行ってるから考え方が古いのか。(笑)理事長も理論的にお話する方の印象だったので私はすごく納得できたりしたんですけどね😩

• 12月13日
  • さんさん**

さんさん**

宗教全然ちゃいますよー🤣
    懇談会とかで困った話を共有しましょー😁
    大きくなったらこんな悩みも出てくるんですよー!
    って感じなのでほんと理事長の雑談を聞くって感じです😂
    今日もクリスマス会だったんですが、全くキリストの匂いもなく(笑)クリスマスの手遊びや歌を各学年で発表してほっこりな感じでした‼︎

• 12月13日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

ですよねー😂旦那ほんま頭硬いとこあるんで困ってます😂ほっこりクリスマス会とかいいですね😍
    あすの保育園ますます入りたくなりました✨

• 12月13日