※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

おっぱいの問題で悩んでいます。授乳が難しく、ミルク生活に移行することが辛くて寂しいです。どうしたらいいかわからず、相談したいです。

おっぱい生活が終わってしまうかもしれなくて辛いです(。-_-。)

今週の頭から片側のおっぱいが詰まり、マッサージや病院への受診もしました。
今までは、張っている方のおっぱいだけを嫌がって飲まなかったのですが、先程の授乳では、ちょっとは飲んでくれるものの、張らない方のおっぱいも途中から嫌がるようになってしまいました…

完ミの方もいる中で申し訳ないのですが、今までおっぱいで育ててきたので、このままミルク生活になってしまうことを考えると、辛くて寂しくて、こんな状況になってしまったことが悔しくてたまらなくて…涙がでてきてしまいました。

ごめんなさい、質問とかではないのですが、どうしてもどなたかに聞いてもらいたくて、投稿しました。

コメント

けいままん

お餅とかたべてみてください。
よく出ますよ!
ただ、詰まりやすいので、こまめに搾乳した方がいいよ。
あとは搾乳すればするほど出やすくなります。
母乳は血液なので、太もも、腰を暖めると血が増えるので出がよくなるかも?分かりませんが…

• みー

みー

お餅は季節柄、毎朝食べています。搾乳もしてはいるのですが、それでも飲んでくれなくて…

体を温めること、大事ですよね。

• 1月15日
  • けいままん

けいままん

飲んでくれなくても、搾って捨てるか保存するかした方がいいよ~✨
    パンパンになると痛いよ(^-^)/
    絞ると絞るだけ出るようになるから!

• 1月15日
  • みー

みー

そうですよね>_<
    とりあえず、飲まなかったときには搾れるだけ搾るようにします。

• 1月15日
ふ9🍵

私は詰まりやすい体質みたいで6ヶ月くらいまでしょっちゅうそんな感じでしたよー!
私は特に母乳に執着はなく、娘もミルク大好きなのでミルクにしたいと常々思ってますが、とにかく飲んでもらわないと詰まりが治らないのでズルズル飲んでもらってる感じです。娘もよく飲みながら文句言ってます(笑)
なんかあんまりいい回答になってないですが、つまりとるためにも無理やり飲ませることになるのでおっぱい生活は続きますよ!

• みー

みー

私も元々、母乳に執着があったわけではないのですが、おっぱいゴクゴク飲む息子を見てたら、いつの間にか母乳で育てたいって思うようになっていました。
    最近、ミルクの登場が増えたからか、うちの子もミルクの味が好きになったみたいで、おっぱい自体を嫌がっちゃって…
    詰まらせないためにも、嫌がっても飲ませるしかないですよね>_<

• 1月15日
Yuta

私は詰まったりなどはないのですが、気分なのかうちの子はよくオッパイストライキしますよ。
左は夕方は毎回
右も飲んでは泣き。
諦めて飲んでって声かけて飲ませてます。
それでもギャン泣きの時は落ち込む前にミルク飲ませますよ。
考え込んだり、落ち込んだりして母乳が出なくなるかも…と悩む前に次は飲んでねの気持ちでミルクあげると気持ちも楽になりますよ。

• みー

みー

ストライキしちゃうんですね💦
    そうですね、次は飲んでほしいって思って、ミルクあげるようにします(。-_-。)

• 1月15日
naaaa

授乳する前に水分沢山とったらいいそうです!
おっぱいマッサージでは何か言われませんでしたか??

• みー

みー

水分夜中の授乳でもとるようにしています。温かい飲み物も1日を通して飲んでる方だと思うのですが…
    助産師さんからは、肩甲骨を回して血流を良くするようにということと、葛根湯を勧められて、どちらも実践中です。

• 1月15日