※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
afm♡
妊活

人工授精後の陽性反応について、注射の影響か本当の妊娠か疑問があります。信頼できる先生に直接聞けず、モヤモヤしています。

いつもお世話になっております。
昨年12月7日に初めて人工授精をして、10日に着床のためのHCG5000を注射、16日にフライングの結果薄く陽性反応でしたが、たぶん注射の影響?と思ってました。
その後20日に病院で妊娠判定の採血をしました。
陽性反応は出てるけど数値が低いのでこのまま化学流産になっちゃうかな?と言われ、また一週間後に生理来ないようなら自分で検査薬使ってみてと言われたので、25.26.27日に3日連続で検査薬しましたが陰性でそのまま27日に生理になりました。
そこで疑問に思ったのですが、病院での採血の陽性反応も注射の残りだったのかな?と疑ってしまってるんです(;_;)
化学流産だったとしても妊娠出来たって事はとても嬉しいと思ったので、実際は注射の影響なのか本当に妊娠反応だったのかどちらの可能性が濃厚だと思いますか?先生は信頼出来る先生で直接聞けばいいのですが、今月は病院お休みしようと思ってるのでなんだかモヤモヤしてしまって(;_;)
よろしくお願いします。

コメント

ぴーちゃん

どちらかは分からないと思います💦
注射の影響もある可能性もない訳じゃないけど、数値的には化学流産かそこから上がれば妊娠だったのかもしれないですね😓だから念のために家で検査してと言ったのかな?と思います💦

• afm♡

afm♡

そうですよね(;_;)
    回答していただいてありがとうございます!
    確かに、これから数値が上がれば妊娠継続なので5日後にもう一度来て下さいと言われたんですけど、年末実家帰省の予定があり行けなかったので自分でやってみてと言ったんだと思います。
    来月病院に行った時にもう一度確認してみようと思いますm(_ _)m

• 1月15日