※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま@2人目妊活
子育て・グッズ

クリスマスに4ヶ月の息子へのベビーチェアを検討中。食事はテーブルで、床で寛ぐことも多い。使い勝手やおススメの商品を教えてください。

クリスマス頃4ヶ月になる息子へのプレゼントにベビーチェアを考えております。
食事をするのはダイニングテーブルですが、基本的には床に座って寛ぐことが多いので、どんな形にすべきか悩んでおります。

こんなのおススメだよ!
などなどあれば教えて下さい。
またベビーチェア使っている方の使い勝手も知りたいです。

コメント

バニ山🐰

バンボに似た、カリブを使ってましたよ~🎵
お座りできるようになったころ、座らせておくと機嫌良かったです!
バンボは足回りがせまいですが、カリブはそれよりおおきいです!
一歳前くらいにムチムチすぎてカリブも座れなくなったのですが、歩きだしてから最近また座れるようになり、自分でだしてきて座ってますよ✨

• まま@2人目妊活

まま@2人目妊活

カリブもネットで見たことあります!
    どこで購入しましたか?

• 11月14日
  • バニ山🐰

バニ山🐰

西松屋にもありますが、Amazonが安かったです!

• 11月14日
  • まま@2人目妊活

まま@2人目妊活

アマゾンですね!
    もう一度見てみます。

• 11月14日
pyu-pyu

バンボはすぐに使えなくなりました💦

リッチェルのベビーチェア使ってますが、ダイニングチェアの上でも使えるし、床でも使えるし、高さも調整できるので、長く使えますよ🙆

• まま@2人目妊活

まま@2人目妊活

こんなのもあるんですね!
    抜けて出ちゃうとかないですか?

• 11月14日
  • pyu-pyu

pyu-pyu

ベルトで調整できるので、抜け出すことはなかったです😄
    遊びに行きたいのに抜け出せなくてグズることがあったくらいです(笑)
    腰すわりから、もうすぐ4歳になりますが、まだ余裕ありますよ😁

• 11月14日
  • まま@2人目妊活

まま@2人目妊活

そうなんですね!
    価格もお手頃なので、良さそうですね。

• 11月14日
姉妹ママ

バンボは首すわりの最初しか乗せませんでした😅
4ヶ月終わりごろには座れるようになってたので、今はぬいぐるみが座ってます😅笑

バンボは5分くらいしか乗せておらず、外食先にあるバンボには30分くらい大人しく座ってますが、もう自分で座れるので不服そうです😓

今は娘に転倒防止クッションや授乳クッションを周りにおいて転倒防止をしてる感じです。

• まま@2人目妊活

まま@2人目妊活

ということは、ベビーチェアは必要なかったかな?って感じですかね。。

• 11月14日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

そうですね💦我が家ではほとんど要らなかったな……という話になりました。
    でも、義実家では使えそうなので、持ってくかなー?とは思います。
    本人が使ってくれれば……ですが😅

• 11月14日
  • まま@2人目妊活

まま@2人目妊活

実家とかで使う感じですね。笑
    それは有りですね!!

• 11月14日
あーちゃん

私の場合は、とにかく、掃除しやすいのがいいですね^_^
バウンサーにもなるハイローチェアをもらって使っていますが、布の生地部分は長いこと外しっぱなしにしています。
溝やくぼみにも食べかすが入りので掃除するのですが、指が入らないところも多く、
毎日拭くのが大変です。
小さい子供椅子も買ったので、そろそろそれだけにして、片付けようかなと思ってるくらいです。
バンボタイプは、足のところが、入らなくなるのが早いので、使用期間が短いかもしれないです。
あと、脱出できるのもすぐなので、じっと座ってくれる時は、短かったです。

• まま@2人目妊活

まま@2人目妊活

子供用のイスというのは、保育園とかにあるようなイスですか??

• 11月14日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうです^_^
    ベルトの無いタイプの木の椅子です。
    うちの家はローテーブルなので、1歳前ごろからベルトなしで椅子に座ってるので、小さい椅子を使ってます😊

バンボタイプで、3歳くらいまで使えるようなのを使用してもいいかなぁと思います⭐️洗えるし、衛生的ですよね👍
    私も悩みましたが、とりあえず、もらったハイローチェアがあって、使わないと勿体なかったので、少し大きくなっても使える椅子にしました😊

• 11月15日
  • まま@2人目妊活

まま@2人目妊活

保育園とかでも座ってたらそういうイスもありですよね。

• 11月15日
  • あーちゃん

あーちゃん

結構、子供の物は、場所取るので、なるべく長く使えるものの方がいいですよね😊
    その椅子に座れない大きさになった時は、座椅子でも大人とおんなじように食べれるのかなぁと、勝手に思ってます。

• 11月15日