※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

お腹が張っても痛くない人いますか?生まれる前は張っても痛くないことがある。今後痛みが出る可能性はあるかな?同じ経験の方いますか?

お腹が張っても痛くない人いますか?

長男の時は歩いているとお腹が張って痛くて歩けなくなったりが臨月に入ってからよくあったのですが、今は張ってるなと感じても痛みはさほどないんです💦

長男の時はどちらかというと寝てばっかで、1時間散歩して家事するくらいだったのですが、2人目の今は家事+ほぼ毎日坂の下の公園で息子と遊ぶ→疲れて歩きたがらない息子(11キロ)を抱えて坂を15分上ると運動量は倍になっているし、引っ越して2階で洗濯物を干すようになったり、部屋が広いため家事も前より大変にはなっているんですが…

これはまだ生まれないから張っても痛くないのでしょうか?
これから痛みが出るようになるのかな…?

同じような方いますか?💦

コメント

ひなり

一人目のときは張ってくると痛くて歩けませんでした
いま、妊娠中ですが張っても痛くないです
二人目だからなのか、性別が違うからなのか
不思議ですよね
私も今回は一回目に比べて動き回っています(;A´▽`A💧

  • きなこ

    きなこ


    2人目だと感じにくいんですかね?(笑)
    うちも胎動落ち着く頃なのにめちゃくちゃ動いてます(笑)

    • 11月14日
  • ひなり

    ひなり

    多分上の子がいるからそっちに神経がいっちゃうのかも?
    でも、夜寝るときとか、ボーッとしてると胎動すごい激しくないですか?!

    • 11月14日
  • きなこ

    きなこ


    忙しさで痛み感じてないんですかね?(笑)
    夜とか胎動すごいです!
    こんな動くの?眠くないの?ってくらい動きますよね(笑)

    • 11月14日
  • ひなり

    ひなり

    多分そうかなと自分は思ってます笑笑
    たまに胎動で起きるくらい動きますよね笑笑
    中で何してるの!?って

    • 11月14日
さっちゃんママ

私もたまーにお腹張りますが痛くなったことは1度もないですよー!

  • きなこ

    きなこ


    痛みないってこともあるんですかね?

    陣痛気づかなかったらどうしようとか思ってます(笑)

    • 11月14日
  • さっちゃんママ

    さっちゃんママ

    もしかしたら物凄い張ってるんですかね、痛みがある人っていうのは… 私もガシッと固くなりますが、張るレベルが違うのかも!といまふと思いました!

    • 11月14日
  • きなこ

    きなこ


    なるほど!
    たしかにカチコチにはなってないかも?って感じです!
    人によりけりなんですかね!(´゚ω゚`)

    • 11月14日
よし

張って痛いのか、ただ単に痛い?のか区別つかないことあります。・°°・(>_<)・°°・。
お腹がカチコチになることもないので
なんかよくわからないんですよね😭

  • きなこ

    きなこ

    たまに痛くはなるけど、これが果たして張りなのかなんなのか…ってなりますね!
    カチコチには私もならないです💦

    • 11月14日
  • よし

    よし

    そうなんですよね!
    たまたま少し痛んだだけ、、?ってなって(笑)
    間隔測ることすらできないから、
    陣痛ってわかるのかな。って不安です(笑)

    • 11月14日
なごみ

お腹はよく張りますが、ちょっと苦しいかなー?というくらいで痛みはないです!
お腹を触ってみて、あぁ張ってるんだと気づく感じです(笑)

  • きなこ

    きなこ


    わかります!
    触ると張ってる気がする…でも激痛とかじゃない…みたいな!
    これから痛みが強くなるのか今回はこんな感じなのか…(笑)

    • 11月14日