コメント
綾mama
無理にやるより耳鼻科でとってもらうのが一番ですよ(^^♪
私はよく風邪のついでに見てくださいって耳もみてもらってましたが
耳垢だけで見てもらうのも全然問題ないです!!
最近はめんどくさてもっぱら耳かきでやってますがだいたいの感覚です(><)
綿棒はやり過ぎると奥にいってしまってあまりよくないって聞きました(><)
耳鼻科が安心かと思います(*•̀ᴗ•́*) ̑̑
ha1221
2歳の息子は耳掃除をすごく嫌がり、2人掛かりくらいで押さえつけないとできない状況になります。
なので耳鼻科でやってもらってます!耳掃除のためだけに耳鼻科に行っても快く受け入れてくれるのでいいですよ!
-
オキ
そんなに嫌がるんですね〜!
でも耳鼻科では取らせてくれるとか偉いです◡̈⃝♡
うちは、わりかし耳掃除好きみたぃで大人しくしてくれてます。
でも耳鼻科連れて行ったら、先生って言うので嫌がって逆に嫌がりそうな気がします(๑¯̆ ᴈ¯̆๑)
でも、耳垢取りたいので連れて行ってみます٩̋(ˊᵒ̶̤ ꇴ ᵒ̶̤ˋ)
ありがとうございます。- 1月15日
snowpicture
耳掃除は立派な医療行為です。なので3,4ヶ月に1回は定期的に通ってます。
でも、以前引越先で別の子供対応に慣れている評判の良い耳鼻科に耳掃除で行った時、医者にたかが耳掃除と怪訝な顔をされ、1歳の子を大人3人で羽交い締めにしてこびりついていたのを無理ぐり取ったようで、子供は大泣きで耳を触るのが酷くなったことがありました。なので、評判が良くてもたかが耳掃除と言う医者はやめた方が良いです。
耳掃除をして欲しいと言いづらければ、よく耳を触るようになったとか耳の奥に何かあるみたいで…と言えば、耳を見る序でに掃除してくれると思いますよ(^^)
-
オキ
コメントありがとうございます。
中にはそんな先生もいるんですね⤵︎
評判だけ良くてもだめですね。
大人に押さえられて無理矢理取られる恐怖は絶対消えないですょね(´Д` )トラウマなります!
いろいろ情報集めてから行きます。
ありがとうございます◡̈⃝♡- 1月15日
-
snowpicture
大人に押さえられるのは多分普通です(^-^ゞ
子供が動いてしまって耳の中が傷つく恐れがあるので、大体大人2人くらいで押さえるか、バスタオルでぐるぐる巻きにされて手が出ないようにして、先生が取ると思います。
なので3人で羽交い締めにした上で、医者も押さえつつ取るのはちょっとどうかと思いました。こびりついていたのは薬で柔らかくして取るのが良いそうですが、それをせずにその場で無理に取ったので、耳の中で大きな音がして余計怖かったみたいです。暫くお医者さん見るだけで号泣でした…- 1月15日
-
オキ
なるほど!
ですょね(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
暴れると危ないってのもあるので押さえるのは仕方のなぃことかもしれないですね(´Д` )
でも、やっぱり先生なら子供に声かけしながら怖がらないよーにやって欲しいですねヽ(´□`。)ノ・゚
ぁ〜うちの子はどぉなんでしょ!笑
今度連れて行ってみます!- 1月15日
オキ
コメントありがとうございます◡̈⃝♡
耳垢だけで見てもらうのも問題なぃんですね( ง⁼̀ᐜ⁼́)ง⁼³₌₃
今まで1度も子供を耳鼻科に連れて行った事がなかったので耳垢の為だけに行ったら怒られそうで…笑
綿棒だと上手く取れなくてどんどん奥に垢がいっちゃいますょね(´Д` )
今度耳鼻科連れて行ってみます!
ありがとうございます。