※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
妊娠・出産

胎嚢が確認できず不安です。同じ時期でも胎嚢確認できなかった方いますか?この時期に胎嚢確認できないことはありますか?

一昨日、検査薬で陽性反応が出て、今日病院へ行ってきました。最終月経から計算して6w突入しているのに胎嚢が確認されませんでした。1週間後にまた病院へ行くのですが凄く不安で色んな事を考えちゃいます。私と同じ時期でも胎嚢確認出来なかった方もいらっしゃいますか?この時期に胎嚢確認出来ないとかありえるんですかね?

コメント

ちび

排卵日がズレてるのかもしれないですね😊💦なので実際は6週に入ってないんだと思いますょ
最初の頃あたしも病院で言われた週数と最終月経から数えた週数が違ってましたから😊💦

  • mana

    mana

    初めての産婦人科で緊張のあまり先生の話が耳にあまり入ってこなくて何を
    言われたかなんとなくしか覚えてないんですけど
    早いのかもとは言われました(´._.`)
    1週間後見えると良いんですけど…

    • 1月15日
  • ちび

    ちび

    大丈夫ですょ😊✨
    なるべく激しい動きとかせず重いものも持たないようにしてくださいね😊

    • 1月15日
  • mana

    mana

    そうします😢😢
    ありがとうございます😭✨

    • 1月15日
mana

個人差はあると思うんですけど、凄く不安です(´._.`)

キティ×ぐでたま

排卵がずれたのかもしれないですね!
私は下の子の妊娠のとき、二人目だからある程度経ってから病院行ったつもりが初診では確認できず。
2回目にもこれかな〜ってのはあるけどわからない。来週確認できなければ子宮外かもと言われ。
3回目でやっと確認できました!
普段生理がずれることないのにこんなときに限って2週間くらい排卵がずれたことになります(´-﹏-`;)

  • mana

    mana

    やっぱり排卵がズレてるんですかね( ´・・)
    胸の張りはあんまりないんですけど、
    胸の痛みはあるんですよね。
    検査薬でも陽性反応も出たし病院の検査薬でも
    陽性反応が出てたので妊娠はしてるのに
    胎嚢が確認されなくて凄く不安でした。
    普段生理不順なので排卵もズレたんですかね😢
    初めての事なので凄く不安です( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

    • 1月15日
  • キティ×ぐでたま

    キティ×ぐでたま

    不安ですよね!わかります(T_T)
    私は最初の妊娠で流産してるので、長男のときも次男のときも素直にやったー!と喜べませんでした(。ŏ﹏ŏ)
    生まれるまで不安ですし、生まれてからも不安です。

    • 1月15日
  • mana

    mana

    命を授かるって事は簡単じゃないですよね。
    本当に感謝しなきゃいけないなって思いました。
    あまり考えすぎないように生活してみます!

    • 1月15日
とまちゃん☆

こんばんは

私もそうでしたよ!
次の週に行ったらちゃんと
確認できました!

個人差もあると先生が
行っていたので
あまり心配しすぎないほうが
いいですよ!

最近寒くなってきたし
体調壊さないように
気をつけてくださいね♪

  • mana

    mana

    本当ですか!?( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    少し早かったり排卵がズレてるのかもしれないですよね。
    とまちゃん☆さんのお返信で少し希望が
    持てました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )♥ありがとうございます!

    • 1月15日
り な ち ゃ ん

私は6週目で産婦人科いったのですが
胎嚢は小さく胎児はみつかりませんでした

今おいくつですか?

  • mana

    mana

    やっぱり個人差があるんですね( ´・・)

    20です!

    • 1月15日
  • り な ち ゃ ん

    り な ち ゃ ん


    あたし17なんですけど
    若いから排卵がずれてるだけよって言われました…

    産婦人科で対応が全然違く不安にさせるような産婦人科なら
    変えた方がいいと思いますよ

    若いし 個人差あるし
    気にしなくていいと思いますよ

    とりあいず
    1週間ほうれん草など
    葉酸の多いい食べ物を食べるのがおすすめですよ!

    • 1月15日
  • mana

    mana

    17才!!!若ママですね♥
    そうですね(´._.`)
    あまり気にしすぎて赤ちゃんに影響
    あってもダメですもんね!!!

    ありがとうございます✨✨

    • 1月15日
二児ままン

その気持ち分かります…
私も全然確認できず10wで元気な姿確認しましたよ!
妊娠初期って色々キツイし、赤ちゃんも小さくてちゃんと生きてるかな?ってほんと不安になりますよね( °̥̥̥̥̥̥̥̥з°̥̥̥̥̥̥̥̥)


でも思っている以上に赤ちゃんは強いです☆

大丈夫ですよ( ੭ ・ᴗ・ )੭

  • mana

    mana

    10wで!😲😲😲
    6wで胎嚢確認出来なくてヘコタレてる
    自分が弱く思いました…
    あんまり気にしすぎると赤ちゃんにも
    ストレス与えちゃいますよね😢😢

    ありがとうございます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )♥

    • 1月15日
  • 二児ままン

    二児ままン

    弱くなんかないですよ⁽´ᵕ`⁾⁽´ᵕ`⁾
    初めての妊娠で不安にならない人なんかいないです😄
    私も2人目ですが不安ですよ😌
    無理しないで周りの人に甘えてお互い頑張りましょうね(*ノ∀`*)

    • 1月15日
  • mana

    mana

    あまり不安にならないような生活を
    心がけるようにします( ´・・)!!
    頑張りましょう♥♥

    • 1月15日
らーたんママ

わたしも、発覚したときはすでに5週くらいだなぁと思ったけど行くとなにも見えなくまた1週間後と言われましたよ( °_° )
排卵のズレはよくあるみたいです♡
赤ちゃん信じていてください(#^.^#)
きっとちゃんといますよ♡

  • mana

    mana

    らーたんママさんのお返信で
    悩みが少し解消されました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    赤ちゃんを信じて1週間また
    病院へ行ってきます😢😢
    ありがとうございます😭💕

    • 1月15日
らら

私も昨日ちょうど5w3dで初診に行きましたか胎嚢確認できませんでした(T_T)
本当にショックで不安ですよね(>_<)でも胎嚢確認できるのって、本当に人それぞれみたいなので信じて待つことにしました♡
一緒に頑張りましょ!!

  • mana

    mana

    不安で不安でたまりません。
    お互い赤ちゃんを信じて待ちましょうね😭💕

    • 1月15日