※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんま
お仕事

保育園が休みの時、働くママさんの子供のケア方法について教えてください。


子供を保育園に入れて働いてるママさんに質問で、土日祝日関係ない休みだったりお盆や年末年始はあまり休めないよ!ってママさん、子供はその時どうしてますか?

来年から保育園に入れる予定で、前働いていた所から戻っておいで、と言われています。

ですがそこが土日祝日関係ない休みで、お盆や年末などは忙しい時で休めないんですが保育園は大体そんな時期は休みだったりしますよね?

その場合皆さんどうしてるのか教えてください!

コメント

2児のママ

お盆などは勤務証明書?があれば預かってくれるはずですよ😳
いつも見れるなら家で見てください。預けるなら証明書持ってきてくださいと言われるので😊

  • まんま

    まんま

    そうなんですね!保育園の申請等が12月からでHP見てもそういった事が書かれてるのを見つけられなくて…💦
    勤務証明書は会社にいえばだしてくれるんですかね…💦

    • 11月14日
  • 2児のママ

    2児のママ

    あまりそういうことは書いてないですよね(T . T)
    勤務証明書はだしてくれると思いますよ^_^

    直接希望の園に問い合わせしてみるのもいいかもです!

    • 11月14日
rainbow0817

お盆は保育園に預けられるので預けてます。
土日祝日は土曜日は保育園に預けられるので預けてます。日祝日は主人や自分の両親にお願いしたり日祝日もやっている託児所に預けたりしてます。年末年始は29日まで保育園がやっていた1月4日からやっているのでその間は両親と主人にお願いしてます。あとは、職場にお願いして休みを頂いて有給にしたりしてもらってます。

  • まんま

    まんま

    やはり休めない時は旦那や親頼みになりますよね…💦
    旦那も私の働いていた休みとにた感じの会社なので親頼みになりそうです…。
    それか土日祝日や年末年始は休めそうな職場を1から探すしかないですね😢

    • 11月14日
  • rainbow0817

    rainbow0817


    日祝日や年末年始やっている、託児所もあるので探してみてもいいと思います。それか、ベビーシッターをお願いするしかないですよね(><)
    あとは、転職をするかですね!

    • 11月14日
  • まんま

    まんま

    田舎なのであまり託児所系がないんですよね…💦
    一応探して調べてみますが、あまり期待できないのでほかの仕事も色々見てみます!

    • 11月14日
  • rainbow0817

    rainbow0817


    そうなんですね😞
    美容院に併設している託児所に友達が預けたりしてましたよ。
    いい所が見つかるといいですね!

    • 11月14日
音

お盆は平日だと保育園預けれると思います😊うちの保育園は日曜祝日もやってるので預けてますが、年末年始だけは休みなので、旦那の実家に預けてます。

deleted user

お盆は保育園は関係ないですよ。
保育園は暦通りなので、お盆は赤い日じゃないですよね。
なのでお盆は関係ありません。
年末年始はお休みですが、無認可の託児所ならそのときだけお金払えば臨時で預かってくれるところもあります。