※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

ベビー服のサイズに悩んでいます。現在70サイズがぴったりで、80サイズも考えていますが、急成長して着れなくなるか心配です。アドバイスをお願いします。

ベビー服の買い足しで悩んでます。よければ、いいねで教えてください🙋‍♀️

吐き戻しで服を汚し、着替えることが多くなったため、服を買い足そうと思っていますが、サイズなどで悩んでいます。

4ヶ月半で体重6キロない、小柄な息子です。
寝返り・回転ズリバイはできます。
現在60〜70サイズがぴったり。70サイズを少しだけゆったりしてる感じですが、足は折らずに着れます。

できれば、80サイズが来年も来れるなら80サイズでもいいなぁと思うのですが、急成長して着れなくなるかなぁ?とも考えています💦

どうがいいと思いますか?
小柄なお子さんをお持ちの方で、アドバイスなどがあればコメントお願いします!✨

コメント

みー

70サイズのカバーオール

みー

80サイズのカバーオール

みー

80サイズのセパレート

みー

その他はコメントをお願いします🤲

セパレートだと 今着るのに80はだいぶ大きいと思います😞
うちの子はぶーちゃんですけど 70のセパレートで袖を折るほどなので😞

• みー

みー

そうなんですか?80サイズの7分丈を持ってるのですが、9分丈くらいになってきたので、1回折るくらいで着れるかなぁ?と思ったのですが🤔
    メーカーによるんでしょうか??

また、70サイズのセパレートって、ほとんどなくないですか?😅💦

• 11月14日

退会ユーザー

70〜80 西松屋で買いましたよ😅😅

• 11月14日
  • みー

みー

西松屋にあるんですか⁉️
    探してもなかったので、店舗によるんでしょうか?🤔

• 11月14日

退会ユーザー

どうなんですかね、近くの店は女の子の服と混じって置いてありました🤔

• 11月14日
あんちゃん

来年も着るなら80のセパレート、カバーオール着せたいなら70かなと思います✨
来年は歩いていると思うのでカバーオール着せない気がします

• みー

みー

寝巻きとしても80のカバーオールは使わないですかね??70が半袖の季節になるまで着れるのなら、迷わず70が買えるのですが、読めないので難しいですよね😅💦

• 11月14日
  • あんちゃん

あんちゃん

私は使わないです💦
    オムツかえるのとか大変になると思います
    半袖になるまで70は無理かもしれないですね~

• 11月14日