※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
No.3ちびまま
ココロ・悩み

出産や育児を通じて、今の旦那さんが運命の赤い糸の相手だったのか、と考えることはありますか?

出産、育児をしていくなかで
運命の赤い糸とかいうものは
この旦那だったのだろうか
って考えてしまう事はありますか?

(赤ちゃんのお父さんという意味ではありません💦

結婚する相手が今の旦那さんだったのかということです。

コメント

私は何度か考えたことあります。

昔の事ですが、
あの時あの人と付き合ってたら…
別の大学に行ってたら…
別の会社に入社してたら…

今の旦那とは会ってすらいなかったと思います。

• No.3ちびまま

No.3ちびまま

そうですよね。。

今の旦那がいなければ
    お腹の赤ちゃんもいなくて
    と考えると
    なんだかよくわからなくなります…

• 1月15日
夕雅xxx

あります、あります。
普段、思い悩むタイプじゃないのに、1人目の時は初めてへの不安からか何か、よくそうゆうことを考えてましたねー。
おまけに我が家はできちゃった婚で、子供ができなきゃ絶対結婚してないよね、とお互い笑い合うような感じでした。
結婚してから、三年半ですがその間に主に出産や子育てだったり、親になるということだったり、いろんなことがあって、今では運命ってこうゆうことなんだろうな、と思います。
劇的な恋愛をした訳ではありませんが、ふたりで相談したり喧嘩したりしながら、他人同士なのに家族になるために色んな話をしたり、相手のことを考えたり、生活を相手に合わせたりしてきました(*´`)
今じゃお互いの実家よりも、自分の家で夫婦と子供といる時が一番楽で、一番楽しくて、一番自然です。
例えば、離婚して新しい出会いを求めたとしても、既に今の旦那と乗り越えた壁をまた一つずつ超えなきゃいけないと思うと、本当に大変です。
頼りなくて、大きな息子みたいで、突拍子もないトラブルメーカーな夫だけど、やっぱり頼りにしているところもあるし、尊敬できるところもあります。
この先、まだまだ色んなことがあっても、まぁ私たちなら何とかなるかな!と思ったからこそ二人目は頑張って作りました!
私、一人目出産する前はよく泣いてましたよ( ´・・)
よく、いろんなことが急に不安になったり、私の人生これでいいのかって思ったり。
そうゆうふうになりやすい時期なんだと思います。
もし、そうゆうことじゃなかったらごめんなさい。
でも、きっと産むまでは不安でいっぱいだけど、産んでからしばらく慣れるまでもアタフタしすぎて泣きそうになったりするけど、落ち着いてから考えたらきっともっとプラス思考でいられますよ(*´`)

• No.3ちびまま

No.3ちびまま

中々こーゆことって、
    言えないし聞けません。
    私もでき婚で旦那は再婚で、新しく生活が変わっていく事に慣れず正直戸惑いです。
    旦那はコロコロと1人暮らししたり前嫁とか子供とかと暮らしたりで平気なのか何も感じないのか。

でも私は25年ですが、それなりに自立してやりくりしながらペットも一緒に生きてきて。
    でも赤ちゃんを望んだ結果やってきたベイビー。
    旦那と喧嘩してでも守りたかったものも手放して、色々言われながら失ってった物とか。

義両親は新しい生活なんだから、過去の物は捨てろって言います。

今は旦那が目の前に寝てて
    その事ばかり考えますが
    赤ちゃん産まれたら
    また変わるのかなって…

• 1月15日
h♡

私は会ったときにビビっときて
初めて結婚を意識した相手
だったので、そうは思ったこと
ありません(´・ω・`)
逆に相手がそう思ってるのでは?
と思ったりします(´・ω・`)(笑)

• No.3ちびまま

No.3ちびまま

なるほど。
    ビビっときた相手ですか

以前お付き合いした人で
    この人とずーと一緒に居たいなーってなんとなく思った事はありましたが、お互いが気にかけすぎて潰れちゃいました。

親も気に入ってた人だったし、周りもお似合いだと言ってくれましたが、1番に相手を考え過ぎてしまって…

• 1月15日
あいちゃ

出産育児もしていませんが
現在8ヶ月の妊婦です。

別の人を思い浮かべるといったことはありませんが、運命の人??と疑問が浮かぶことはあります。

旦那さんはすぐ最後の女って認識してくれたそうですが、いまは付き合った当初のような気持ちを彼は私にまったく持ち合わせてもいないので(笑)

なにかお悩みなのですか?

• No.3ちびまま

No.3ちびまま

これで良かったのかと
    色んな面で考えてしまいます。
    特に悩みという訳じゃなく
    他人と生活をすることに
    中々まだ慣れません/ _ ;

仕事から帰ってくるのを待ったり、ご飯を作ってあげたりって主婦のする道ですが、私は1人暮らしも何年かしていて何事も自分でして解決していくという感覚で生きてきたので。

旦那が隣で寝ている今も
    なんだか現実味がありません…

• 1月15日
  • あいちゃ

あいちゃ

これから現実味が出てくるのでは?

妊婦さんは不安定になりやすいのもあるからだと思いますよ?

妊婦さんだからとゆう理由だけではない場合ももちろんあるとは思いますが…

過ごしてきた日々の中のひとつひとつの選択がいまの生活をかたどっているわけですから、そのときそのとき自分自身が選択したわけです。
    それを疑ってしまっては自分自身の首を絞めてしまうのではないでしょうか?

もやもやが晴れることを祈ります(__)

• 1月15日
いちママ、

うちは旦那に初めてあったときに
あ、多分この人と結婚する!
ってビビッときました(笑)
当時私には3年付き合っていた彼氏がいたのですが、あまり上手くいっておらず、ビビッときた後に速攻別れました(笑)
それでも私のアンテナ合ってたのかなと思うことありますよ(TT)
でも子供産まれたら可愛いし、この旦那とじゃないと多分この子はこの世にいなかったんだろうなって思うと運命だったのかなぁって感じです!
産まれるまでは色々考えてしまってしんどくなるときありますよね。
でも、産んだら強くなってる気がします。とゆうか、子供のおかげで頑張れてるって感じです!

*sonia*

他の特定の人を思い浮かべることはないですが、この人で良かったのだろうか?と思うときは全く無いと言えば嘘になります。
主人と一緒になるために仕事を変え、収入も減り、生活ががらりと変わったので(^o^;)
主人の起こしたトラブルに参っちゃったときもいつも考えてました。

でも、不思議と離婚は頭を過らないんですよね。
喧嘩する度に、なんでこの人にしたんだっけ?他の人だったらどうだっただろう?って思うことはあるのですが。
今は、主人で良かった。この子に会うためにこの人と出会えたんだと思えます。
ぶつかって、悩んで、考えて、お互い自分を削りあって、いつしかパズルのようにピッタリ合う夫婦になれるかなと、今は思っています!